新しい靴を試しに金剛山。タカハタ↑文殊東尾根↓

2019.12.08(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 10
休憩時間
34
距離
5.3 km
のぼり / くだり
627 / 502 m

活動詳細

すべて見る

しばらく日記を書かなくなってしまったけど山は元気にのぼってます。 よく登る山とコースだと写真をだんだんとらなくなるもんなんですね 今日1枚しかとってなかった。それも微妙なアングル 松の木ルートを登ったことなかったので行ってみることにしたのですが タカハタとの分岐に気をつけて登ったはずなんですがね 気がつけばタカハタルートにいってしまいました。 次は気をつけてよく確認したいとおもいます・・・ 下山は一番好きな文殊ルート。 今まで貼ってなかったのに遭難多発の標識がいくつか貼ってあった。 自分も東尾根行ったつもりが中尾根行ってたりババ谷行ってたりしたことあります。 ババ谷はさっぱりだったので途中で引き返しましたが。 今回新しい靴に変えてみたので今まで以上にゆっくり歩きました。 ずっと悩んでた拇指球の痛みがまったくなくなってたのでGJでした。 幅が広くて滑らせてたかソールが柔らかくて負担が大きかったかのどちらかが原因だったのかな とりあえずしばらく様子見ということで! その後風呂場で足滑らせて親指から大量出血したのは新しい靴のせいじゃないよね・・・?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。