毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳-2019-12-08

2019.12.08(日) 日帰り

DAY 1

山梨の竜ヶ岳〜雨ヶ岳縦走 ヘッドライトつけて4時から竜ヶ岳へ登り始め、山頂で御来光待ち✨✨ 寒くて寒くて手が冷たくてお湯やバーナーの火で暖を取らせてもらって何とか凌いで💦 体幹の防寒は大丈夫でしたが手があまりにも冷たくなりすぎて💦 手袋の防寒を強化しないと!と改めて反省💦 手が冷えてからでは遅く今度からは予め冷え切る前に対策しないと💦 ガスもなく空気が澄んでいたので富士山もハッキリクッキリ!ダイヤモンド富士🗻を拝めて感動‼️ そのあと雨ヶ岳まで縦走して。。 雨ヶ岳はずっと急な勾配が続いて太腿部がしんどかった😅 登山しながらずっと富士山🗻が間近に見え、 どこを歩いても振り向いたら富士山が付いてきている…笑 ほんとに幸せな♡登山でした!☺️ 連れて行ってくださってありがとうございました✨ そして一緒に行ってくれた仲間達に感謝です✨ 楽しい山行をありがとうございました!☺️♡