大川入山・横岳-2019-12-08

2019.12.08(日) 日帰り

DAY 1
4 時間

冬になると大川入山🗻✨山頂に沢山の羊が現れるらしい。🐑 笹山に生える木々が凍り、それが羊に見えるのだ。 朝晩の冷え込みが厳しくなり、今朝も布団からなかなか出られなかった😪。 遅れてスタート。駐車場は満車🈵でした。横岳🗻✨を過ぎたところでなんと!山仲間のりさんと出会う!😆💓昨日から遠征に来ていることは承知していたが、ここまで南下していたとは…!😍🐶✨ のりさんは「信州百名山🗻✨」踏破中。この後、茶臼山に行こうか考え中とのこと。😅(もう愛知県だ…)すごい😆⤴️ 地元の仲間に会えて嬉しかった。😆💓 途中から雪道になりましたが、アイゼン無しで行けました。下りは気をつけましょう。😓💦(雪溶けて途中からどろどろ…😓) 続々と下山する方たちとすれ違い、🐶迷惑にならないか心配でしたがみなさん声をかけてくださったり撫でて頂きありがとうございました😌。 山頂も今日は賑やかでした。 このお山🗻はこれからの季節のほうが賑わうのかな…? 下山後は峠のパン屋さん🍞へ。お目当てのパンは売り切れでしたが、コッペパンを購入。隣のジャム工房で梅ジャムを。もちもちのパン🍞で美味しかったです😊。 日帰り入浴♨️ ひまわりの湯(平谷村) つるつるの泉質でお肌すべすべ😆✨