飯盛山へXmas姿のドングリさんに会いに

2019.12.08(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:46

距離

12.0km

のぼり

609m

くだり

779m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 46
休憩時間
26
距離
12.0 km
のぼり / くだり
609 / 779 m
3 34
56

活動詳細

すべて見る

本日は風邪から復帰のカッパさんとXmas姿のドングリ劇場を観ようと、朝日地蔵コースを経て飯盛山へ出かけました。  もう紅葉🍁時期は過ぎてるだろうと思っていましたが…今年は………飯盛山山頂付近の紅葉は🍁健在でまさにピーク状態❗️  想わぬ状況で気分も盛り上がり楽しい山行きになりました。  温暖化の加減で季節が一月ぐらい後退しているのでしょうね 中々複雑な想いを抱いてしまいますね。

生駒山・神津嶽・大原山 生駒駅からいつもの大乗滝寺に向かう道中にて…まだ残っていた紅葉🍁を発見❗️と喜んでましたが…この後で驚くことに❗️
生駒駅からいつもの大乗滝寺に向かう道中にて…まだ残っていた紅葉🍁を発見❗️と喜んでましたが…この後で驚くことに❗️
生駒山・神津嶽・大原山 これも貴重なショットとなるか❗️とおもっていたのですが…
これも貴重なショットとなるか❗️とおもっていたのですが…
生駒山・神津嶽・大原山 道を塞いでいた倒木…いつか成敗しようと思っていたのですがいつの間にかサイン木に昇格していました。(笑)
 実は山麓公園に向かう道の至るところにナンバリングのプレートを発見…
 どういう意図のナンバリングか悩んでるのですが…
 
道を塞いでいた倒木…いつか成敗しようと思っていたのですがいつの間にかサイン木に昇格していました。(笑)  実は山麓公園に向かう道の至るところにナンバリングのプレートを発見…  どういう意図のナンバリングか悩んでるのですが…  
生駒山・神津嶽・大原山 途中の産業廃棄物処理場の立札
 ダイオキシンとかの数値がとても生々しくて嫌ですね。
 この付近が本来はとても長閑な田園風景なので私はこの施設が残念な気もします。とはいえ他の場所へ移動しても同じ事になるので…
途中の産業廃棄物処理場の立札  ダイオキシンとかの数値がとても生々しくて嫌ですね。  この付近が本来はとても長閑な田園風景なので私はこの施設が残念な気もします。とはいえ他の場所へ移動しても同じ事になるので…
生駒山・神津嶽・大原山 ムロ池近くの公園内の道…紅葉🍁と落ち葉カーペットが素敵でした…このあたりからなんとなく…まだ紅葉🍁いけてるなと…思いはじめました。
ムロ池近くの公園内の道…紅葉🍁と落ち葉カーペットが素敵でした…このあたりからなんとなく…まだ紅葉🍁いけてるなと…思いはじめました。
生駒山・神津嶽・大原山 曇天だった為湖面に鮮やかには映り込みませんでしてが…素晴らしい紅葉🍁の木々達。
曇天だった為湖面に鮮やかには映り込みませんでしてが…素晴らしい紅葉🍁の木々達。
生駒山・神津嶽・大原山 飯盛山山頂から東大阪方面?雲が多いですね。因みに山頂の気温は12時で8度くらいだったので暖かいわけでは無いのでしょうが…何故か寒くなく快適でしたよ。
飯盛山山頂から東大阪方面?雲が多いですね。因みに山頂の気温は12時で8度くらいだったので暖かいわけでは無いのでしょうが…何故か寒くなく快適でしたよ。
生駒山・神津嶽・大原山 ドングリ人形さん達。
ドングリ人形さん達。
生駒山・神津嶽・大原山 山頂付近は紅葉🍁の紅葉祭り状態❗️嬉しいやら…❓❓やらで複雑な想いを抱きます。
山頂付近は紅葉🍁の紅葉祭り状態❗️嬉しいやら…❓❓やらで複雑な想いを抱きます。
生駒山・神津嶽・大原山 思いもかけない状況にビックリ
思いもかけない状況にビックリ
生駒山・神津嶽・大原山 青空でしたら滅茶苦茶綺麗だったと思います。
青空でしたら滅茶苦茶綺麗だったと思います。
生駒山・神津嶽・大原山 今回の目玉❗️
山のクジラさん作…ドングリ劇場のXmasバージョンにやっと会えました❗️
今回の目玉❗️ 山のクジラさん作…ドングリ劇場のXmasバージョンにやっと会えました❗️
生駒山・神津嶽・大原山 なんか嬉しいです。
なんか嬉しいです。
生駒山・神津嶽・大原山 素晴らしい❣️
素晴らしい❣️
生駒山・神津嶽・大原山 こんなところにもXmas姿の人形を発見❣️
こんなところにもXmas姿の人形を発見❣️
生駒山・神津嶽・大原山 青空越しに冬の訪れを感じさせてくれる風景❗️
 今回はここまでです。ありがとうございました。
青空越しに冬の訪れを感じさせてくれる風景❗️  今回はここまでです。ありがとうございました。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。