富士山も見えた! 宝篋山・山口1→山頂→山口2→新寺コース-2019-12-08

2019.12.08(日) 日帰り

DAY 1

本日は晴天なり!って事で、ポカポカ陽気に誘われて近場の宝篋山へ昼ご飯を食べに行きました。ま、単身赴任者の週末なんてそんなもん( `ー´)ノ 足はバイク、晴れしか乗れない…山歩きは晴れしかしない… ちょーどいいじゃん!笑 山口コース1→山頂→山口コース2→新寺コースへ。 宝篋山の中では視界が結構あるほうで右に左にと徐々に上って行きながら関東平野側が見える感じ。風も時よりありいい感じでした。下りの新寺コースはイノシシが道を荒らしていましたね~なので遭遇する可能性がありますから用心してください。下ったら体育館まで15分、1キロくらいは舗装路を歩きます。また結構急な下りです。僕は次回からはここは通らずゆっくり下る山口2へ行ってみたいと思います。 駐車場は何個かありましたがトイレがないのでつくば市筑波総合体育館に止めました。舗装もされておりトイレもあるしここがおすすめですかね~