伊豆天城山 2019冬~駿河湾越しの標高TOP3(富士、北岳、間ノ岳)一望

2019.12.08(日) 日帰り

DAY 1

今年10月の秋合宿那須岳は台風で中止。ならば冬合宿、伊豆なら冬でも大丈夫と思ってたのに・・・無事天城山に登れました。 予定では昨日に登ることになってましたが、雪⛄予報。実際は雨でしたが、山登りは延期し今日登ります。 今日は予想通りの好天!富士山もバッチリで、近年の合宿史上、久々の晴れ☀での山登りでした。 関西組の新幹線の時間の制約もあり、タイトな山行となりましたが、目に焼き付いた絶景は最高。日本の山の標高TOP3〜富士、北岳、間ノ岳を一望。 先週の雪が残っている所もある悪コンディションでのコースタイムキープは合格。 下山後は三島で、鰻+生しらす+桜エビの静岡の幸TOP3で締め! 山もグルメも最高の合宿となりました。メンバーに感謝! 詳しくは写真のコメントをご参照下さい。