君の心は輝いてるかい?(後編)

2019.12.08(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:09

距離

7.2km

のぼり

149m

くだり

177m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 9
休憩時間
3
距離
7.2 km
のぼり / くだり
149 / 177 m
9
13
1 34

活動詳細

すべて見る

今、ミライ変えてみたくなったよ だって僕たちは まだ夢に気づいたばかり Aqours「君のこころは輝いてるかい?」 https://youtu.be/I3NmHsDXeFc ⚠️山登りあんまり関係ないです⚠️

山形市 つや姫ー
スカートの裾をー

(急に歌うよ!)

おふとんから出られなくてモゾモゾしていたら、ホテルの朝食の時間ぎりぎりになってしまった。朝から頭の中で中島みゆきの「歌姫」が無限ループしているのは、つや姫が美味し過ぎたからですおはようございます。

前回のあらすじ!
蔵王帰りに目的もなく山形市内に宿泊してます。なにしよう…🤔
つや姫ー スカートの裾をー (急に歌うよ!) おふとんから出られなくてモゾモゾしていたら、ホテルの朝食の時間ぎりぎりになってしまった。朝から頭の中で中島みゆきの「歌姫」が無限ループしているのは、つや姫が美味し過ぎたからですおはようございます。 前回のあらすじ! 蔵王帰りに目的もなく山形市内に宿泊してます。なにしよう…🤔
山形市 昨日の夜に何となく計画してたバスが朝寝坊のせいで目の前で出発してしまい、駅前のロッテリアでぼんやりアイスコーヒー飲むの図。
昨日の夜に何となく計画してたバスが朝寝坊のせいで目の前で出発してしまい、駅前のロッテリアでぼんやりアイスコーヒー飲むの図。
山形市 40分待ちでバスきた!
40分待ちでバスきた!
山形市 では、山形バスデート👫
では、山形バスデート👫
山形市 15分で目的地到着。
15分で目的地到着。
山形市 さて、帰りの時刻を確認。

12時までに戻ってこなきゃですね。
制限時間は1時間半φ(..)
さて、帰りの時刻を確認。 12時までに戻ってこなきゃですね。 制限時間は1時間半φ(..)
山形市 今日は山形百名山No.12。
盃山に登るよ!
今日は山形百名山No.12。 盃山に登るよ!
山形市 こちらはNo.10。千歳山。

かたちのいい山だなあ。早起きすればダブルで登れた…かもしれない😇
こちらはNo.10。千歳山。 かたちのいい山だなあ。早起きすればダブルで登れた…かもしれない😇
山形市 ガッサン
ガッサン
山形市 なにもないあなたとー
なにもないわたしー
なにもないあなたとー なにもないわたしー
山形市 バイパスの高架下を潜ると
バイパスの高架下を潜ると
山形市 登山口です。
登山口です。
山形市 さて、ほんとに久しぶりに…
さて、ほんとに久しぶりに…
山形市 魅惑の冬山へ。
魅惑の冬山へ。
山形市 うむ、気持ちがいい。
うむ、気持ちがいい。
山形市 息があがる少し手前の緩やかな坂道🍂
息があがる少し手前の緩やかな坂道🍂
山形市 汗をかく少し手前のスピードで。
汗をかく少し手前のスピードで。
山形市 あっという間にちょうどいい高度です。
おお。
あっという間にちょうどいい高度です。 おお。
山形市 しあわせはー途切れながらもー
続くのですー

(朝から鼻歌が多い日曜日だ…)
しあわせはー途切れながらもー 続くのですー (朝から鼻歌が多い日曜日だ…)
山形市 ここ登れば頂上かな?🤔
ここ登れば頂上かな?🤔
山形市 違った!先があった!
違った!先があった!
山形市 と思ったら頂上だった!

※Yamapさんのピーク🚩はここです。
と思ったら頂上だった! ※Yamapさんのピーク🚩はここです。
山形市 眺望はあるような、ないような。
眺望はあるような、ないような。
山形市 すぐ隣にもうちょっと高いピークがあるので、登ってみます。
すぐ隣にもうちょっと高いピークがあるので、登ってみます。
山形市 こちらはちょっと豪華。
こちらはちょっと豪華。
山形市 プチ縦走気分で先に進んでみよー🚶

ほどよく温まった自分の体温を冷やしてくれる北風がたまらん。これだよ、冬山の気持ち良さは…🤤
プチ縦走気分で先に進んでみよー🚶 ほどよく温まった自分の体温を冷やしてくれる北風がたまらん。これだよ、冬山の気持ち良さは…🤤
山形市 なんかパワーアップしたピークきたっ。
なんかパワーアップしたピークきたっ。
山形市 盃山の真なるピークかも…
盃山の真なるピークかも…
山形市 わお!
わお!
山形市 山形キャピタル一望かよ!

ガッサン!ガッサン!(No.50)
山形キャピタル一望かよ! ガッサン!ガッサン!(No.50)
山形市 あの格好いいロックな山は方角的に朝日(No.69)ですかね🤔
あの格好いいロックな山は方角的に朝日(No.69)ですかね🤔
山形市 ちとせさそは見飽きないかたちの良さで、絶対いつか登りたい💘
ちとせさそは見飽きないかたちの良さで、絶対いつか登りたい💘
山形市 山形いいとこかよ!(いいとこだよ)
山形いいとこかよ!(いいとこだよ)
山形市 盃山からはいろんな縦走コースが伸びてますが、朝寝坊の刑でここから下山するよ。ぐぬぬ😩
盃山からはいろんな縦走コースが伸びてますが、朝寝坊の刑でここから下山するよ。ぐぬぬ😩
山形市 ここ油断すると滑る!

このしっかり踏み固められた道にも、愛を感じてしまうのです。いったい何万回何万人の人々がここを歩いたのだろうとか、思いを馳せたりするのです。
ここ油断すると滑る! このしっかり踏み固められた道にも、愛を感じてしまうのです。いったい何万回何万人の人々がここを歩いたのだろうとか、思いを馳せたりするのです。
山形市 次々と私を誘惑する登山道分岐を見てみぬふりしながら(全部歩きたい!)、一心不乱に下山するという修行。
次々と私を誘惑する登山道分岐を見てみぬふりしながら(全部歩きたい!)、一心不乱に下山するという修行。
山形市 私が精神的に成長してるのかの答えも、相変わらずぐだぐだの私の山登りが誰かの役に立ってるのかの答えも、たぶん僕の人生にはなくて。
私が精神的に成長してるのかの答えも、相変わらずぐだぐだの私の山登りが誰かの役に立ってるのかの答えも、たぶん僕の人生にはなくて。
山形市 「この苔むしたアスファルトで転んだら最悪鎖骨骨折するから慎重に歩こう」ってことはわかっている😇
「この苔むしたアスファルトで転んだら最悪鎖骨骨折するから慎重に歩こう」ってことはわかっている😇
山形市 なんてとりとめのない事を考えながらげざーん。
兼好法師かよ!
なんてとりとめのない事を考えながらげざーん。 兼好法師かよ!
山形市 時間ないからピストン百名山ハントの予定だったんですが「盃山の真なるピーク」を探し歩いてたら全然違う登山口に出ちゃったんで、川沿いを歩いてバス停に帰ります。
時間ないからピストン百名山ハントの予定だったんですが「盃山の真なるピーク」を探し歩いてたら全然違う登山口に出ちゃったんで、川沿いを歩いてバス停に帰ります。
山形市 ちとせさそ。かわいい…💘

また次回に登るよ。約束。
ちとせさそ。かわいい…💘 また次回に登るよ。約束。
山形市 あのクッソ格好いい山はやっぱり朝日ですよね(^q^) 去年の夏の大朝日岳は、個人的にマイフェイバリット山登りです。おいそれと行ける山じゃないとこがツラいんですが😩

あの時、キツくて小朝日岳(No.71)パスしなければ、山百いっこクリアできてたのに。また行くね約束が増えてしまったではないか…ぐぬぬ。
あのクッソ格好いい山はやっぱり朝日ですよね(^q^) 去年の夏の大朝日岳は、個人的にマイフェイバリット山登りです。おいそれと行ける山じゃないとこがツラいんですが😩 あの時、キツくて小朝日岳(No.71)パスしなければ、山百いっこクリアできてたのに。また行くね約束が増えてしまったではないか…ぐぬぬ。
山形市 それにしても馬見ヶ崎川……
それにしても馬見ヶ崎川……
山形市 この溢れだす土岐川感…(実家ネタ)

まあ日本の地方都市ってだいたいこんな感じなんだけど! 田舎が嫌いで上京したのに、伊豆とか山梨とか山形に何度も何度も通ってるって何故なんだろう🤔
この溢れだす土岐川感…(実家ネタ) まあ日本の地方都市ってだいたいこんな感じなんだけど! 田舎が嫌いで上京したのに、伊豆とか山梨とか山形に何度も何度も通ってるって何故なんだろう🤔
山形市 この桜並木の先は月山ですが、たとえば…

てかこの桜並木いいですね。晴れた春の日にまた来たい…🌸
この桜並木の先は月山ですが、たとえば… てかこの桜並木いいですね。晴れた春の日にまた来たい…🌸
山形市 月山はお化粧中。
月山はお化粧中。
山形市 (これは春が来てこの雲が取れるまでは私は死ねないな、なんて事を考えている)
(これは春が来てこの雲が取れるまでは私は死ねないな、なんて事を考えている)
山形市 結局「バスを待つよりも空気も風も気持ちがいいし山形駅まで歩いたろ」ってなってるの図。まあ、予想してた!😇

日曜日なのに吹奏楽部の練習の音が聴こえる。定期演奏会の準備かな。がんばれー。
結局「バスを待つよりも空気も風も気持ちがいいし山形駅まで歩いたろ」ってなってるの図。まあ、予想してた!😇 日曜日なのに吹奏楽部の練習の音が聴こえる。定期演奏会の準備かな。がんばれー。
山形市 貴重な三連休の全てを注ぎ込んで山形まで来て、結局ほとんど山登りしてない…。
貴重な三連休の全てを注ぎ込んで山形まで来て、結局ほとんど山登りしてない…。
山形市 てか、お正月の津軽海峡フェリーの支払期限が明日なことを急に思い出しました😇 YAMAPさんの投稿制限どころじゃなかった。

ギリギリでいつも生きていたいから…
てか、お正月の津軽海峡フェリーの支払期限が明日なことを急に思い出しました😇 YAMAPさんの投稿制限どころじゃなかった。 ギリギリでいつも生きていたいから…
山形市 山形パレス(郷土館)。
山形パレス(郷土館)。
山形市 干し柿と青空と雲と電線。

ダムの人は電線好きなんですが、
干し柿と青空と雲と電線。 ダムの人は電線好きなんですが、
山形市 どうなの!?
どうなの!?
山形市 霞城ー
霞城ー
山形市 お堀が線路というスタイル。
お堀が線路というスタイル。
山形市 ててーててーててーてってー!
ててーててーててーてってー!
(ペルソナ5のお宝奪う時のテーマ)
ててーててーててーてってー! ててーててーててーてってー! (ペルソナ5のお宝奪う時のテーマ)
山形市 霞城パレスの主。ヨシミツ。
霞城パレスの主。ヨシミツ。
山形市 山形駅ハマダカ。

お堀の上の遊歩道を歩きます。
山形駅ハマダカ。 お堀の上の遊歩道を歩きます。
山形市 見えてきた! 山形駅!
見えてきた! 山形駅!
山形市 けど、お堀は行き止まり!

マジカ。結構引き返すことになるけど😩
けど、お堀は行き止まり! マジカ。結構引き返すことになるけど😩
山形市 幸い抜け道が近くにありました。

このRPG感すき…(ゲーム脳)
幸い抜け道が近くにありました。 このRPG感すき…(ゲーム脳)
山形市 体育館裏の搬入口からメインルートに戻ります。楽しいね。
体育館裏の搬入口からメインルートに戻ります。楽しいね。
山形市 猫も昼寝してるね。
近づいても逃げない不動猫🐈
猫も昼寝してるね。 近づいても逃げない不動猫🐈
山形市 霞城パレスを脱出。ざおー。
霞城パレスを脱出。ざおー。
山形市 霞城セントラル。
霞城セントラル。
山形市 いやあ照れるなあ。

てかゲーオタでも恋できますか?
どうなの!? 答えなさい!
いやあ照れるなあ。 てかゲーオタでも恋できますか? どうなの!? 答えなさい!
山形市 ガッサンと鳥海さそのダブルショット。

そういえば山形に限らず東北は夏か冬か両極端な時期にしか来たことなかったのです。 (秋もちょくちょく来てますが全部仕事なので。)

春の東北……もしかしたら、もしかしなくても最高の季節じゃない?
ガッサンと鳥海さそのダブルショット。 そういえば山形に限らず東北は夏か冬か両極端な時期にしか来たことなかったのです。 (秋もちょくちょく来てますが全部仕事なので。) 春の東北……もしかしたら、もしかしなくても最高の季節じゃない?
山形市 三連休のゴールです。

事前に考えてたこと予定してたこととは全く違う、ありていに言えばぐだぐだな3日間でしたが(自分の寝坊パワーなめてた!)、行きたい場所や行けなかった場所、歩きたい季節とかそんな色々な約束みたいなものがたくさん出来たんで、この旅はこれで大成功といたすべし!(ご都合主義)

僕に約束ができたよ! それでじゅうぶん。
三連休のゴールです。 事前に考えてたこと予定してたこととは全く違う、ありていに言えばぐだぐだな3日間でしたが(自分の寝坊パワーなめてた!)、行きたい場所や行けなかった場所、歩きたい季節とかそんな色々な約束みたいなものがたくさん出来たんで、この旅はこれで大成功といたすべし!(ご都合主義) 僕に約束ができたよ! それでじゅうぶん。
山形市 新幹線でお家に帰ります。

そういえばもう2年になるかのう👴 ある時「そうだ山に登ろう」と思って、急に山登りはじめてやってみると滅法楽しくて、毎週のようにガツガツ登ってて、
新幹線でお家に帰ります。 そういえばもう2年になるかのう👴 ある時「そうだ山に登ろう」と思って、急に山登りはじめてやってみると滅法楽しくて、毎週のようにガツガツ登ってて、
山形市 でも怪我してふいに4ヶ月もお預けになって(冷やし中華事変)、ようやく治ってきたので「さあ鬱憤晴らしにショータイムだ!🎩」と、意気込んだものの…。

「立ち止まったら死ぬ‼️」くらいに思ってた(焦ってた?)、ガツガツした気持ちはもしかしたらなくなっているのかも?

強制的にクールダウンしたせいで、山登り厭きちゃったのかも…。
でも怪我してふいに4ヶ月もお預けになって(冷やし中華事変)、ようやく治ってきたので「さあ鬱憤晴らしにショータイムだ!🎩」と、意気込んだものの…。 「立ち止まったら死ぬ‼️」くらいに思ってた(焦ってた?)、ガツガツした気持ちはもしかしたらなくなっているのかも? 強制的にクールダウンしたせいで、山登り厭きちゃったのかも…。
山形市 てのは嘘で、たぶん僕から失われたのは中学生の頃に初めて図書館に行って「うわぁ、これだけの本全部読まなくちゃいけないのかあ!((((;゜Д゜)))」って期待や焦りと同じで、思春期ってだいたいこんなもんですよね😇
てのは嘘で、たぶん僕から失われたのは中学生の頃に初めて図書館に行って「うわぁ、これだけの本全部読まなくちゃいけないのかあ!((((;゜Д゜)))」って期待や焦りと同じで、思春期ってだいたいこんなもんですよね😇
山形市 ダイジョウブ。
私にはまだ行きたい場所も好きなものや人も数えきれないくらいあるし、それは歩くようなスピードで今でも増殖中なんだから。

だって僕たちは、
ダイジョウブ。 私にはまだ行きたい場所も好きなものや人も数えきれないくらいあるし、それは歩くようなスピードで今でも増殖中なんだから。 だって僕たちは、
山形市 米沢ー。

雪山の壁がすげえ(^q^)
米沢ー。 雪山の壁がすげえ(^q^)
山形市 どどーん!
どどーん!
山形市 つばさ号が吾妻連峰を越えます。
つばさ号が吾妻連峰を越えます。
山形市 うつくしま。
吾妻富士! い、いきたい……🤤
うつくしま。 吾妻富士! い、いきたい……🤤
山形市 郡山に神様が降りてきてるw
郡山に神様が降りてきてるw
山形市 ナッスを抜けて高原山が見えてきたくらいで、天気は晴れ☀️
ナッスを抜けて高原山が見えてきたくらいで、天気は晴れ☀️
山形市 光属性のスイミー!(大宮)
光属性のスイミー!(大宮)
山形市 帰京。

地鶏鍋食べて蔵王温泉入ってロープウェイで雪遊びして山形市内散策するだけの三連休だった。
帰京。 地鶏鍋食べて蔵王温泉入ってロープウェイで雪遊びして山形市内散策するだけの三連休だった。
山形市 てか東北新幹線から日本橋口出口に出ると
てか東北新幹線から日本橋口出口に出ると
山形市 東西線すぐだったの初めて知ったよ😇
東西線すぐだったの初めて知ったよ😇
山形市 家帰ってペルソナの続きやらなきゃ…
家帰ってペルソナの続きやらなきゃ…
山形市 そして来週はどこにいこうか🤔
そして来週はどこにいこうか🤔
山形市 よゆうの帰宅。
よゆうの帰宅。
山形市 空がまだ明るい
空がまだ明るい
山形市 さてと…
さてと…
山形市 たぶん今日のレポートも50枚に収まりそうにないから、早く帰ってまとめないと時間切れになっちゃう。来週からはきちんとまとめないとな🤔

毎度毎度、内容がないレポートですみません。でも今後ともよろしくです!

幸せは途切れながらも続くのです。
(スピカ)
たぶん今日のレポートも50枚に収まりそうにないから、早く帰ってまとめないと時間切れになっちゃう。来週からはきちんとまとめないとな🤔 毎度毎度、内容がないレポートですみません。でも今後ともよろしくです! 幸せは途切れながらも続くのです。 (スピカ)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。