ミカヅキとの再会を祈って

2019.12.08(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 58
休憩時間
37
距離
6.4 km
のぼり / くだり
632 / 631 m
6
28
31
1 43
10
20
7

活動詳細

すべて見る

昨日ミカヅキと別れて眠れなかった。夜が明けて日の出と共に出発。立花山に直登したいのでメイちゃんのいる立花口から。 今日の記録は私の気持ちの移り変わりを写真と共に残します。

立花山・三日月山・城ノ越山 夜明けが待ち遠しく、はやる気持ちでここに到着
夜明けが待ち遠しく、はやる気持ちでここに到着
立花山・三日月山・城ノ越山 山頂まで1240m。
ミカヅキは山頂にきっと居るはず。
待ってて!
山頂まで1240m。 ミカヅキは山頂にきっと居るはず。 待ってて!
立花山・三日月山・城ノ越山 メイちゃんも祈っていてね!
メイちゃんも祈っていてね!
立花山・三日月山・城ノ越山 登山口までの舗装道路長くて急。
登山口までの舗装道路長くて急。
立花山・三日月山・城ノ越山 ノートに黒猫とペットボトルキャップの捜索願いました。
ノートに黒猫とペットボトルキャップの捜索願いました。
立花山・三日月山・城ノ越山 水場
水場
立花山・三日月山・城ノ越山 階段が続く
階段が続く
立花山・三日月山・城ノ越山 石垣跡。こっちの方が早く山頂行けるはず。
石垣跡。こっちの方が早く山頂行けるはず。
立花山・三日月山・城ノ越山 縦走路にでました
縦走路にでました
立花山・三日月山・城ノ越山 あとちょっと
あとちょっと
立花山・三日月山・城ノ越山 あとちょっとで
あとちょっとで
立花山・三日月山・城ノ越山 ミカヅキにあえるはず
ミカヅキにあえるはず
立花山・三日月山・城ノ越山 だったのに。
だったのに。
立花山・三日月山・城ノ越山 諦めきれない。
とぼとぼと昨日歩いた道を辿り
三日月山方面に向かいます
諦めきれない。 とぼとぼと昨日歩いた道を辿り 三日月山方面に向かいます
立花山・三日月山・城ノ越山 ミカヅキは天に召されてしまったのかな
ミカヅキは天に召されてしまったのかな
立花山・三日月山・城ノ越山 前にミカヅキを遭難させた場所。
ごめんね、また手放してしまって
前にミカヅキを遭難させた場所。 ごめんね、また手放してしまって
立花山・三日月山・城ノ越山 さようならミカヅキ
さようならミカヅキ
立花山・三日月山・城ノ越山 パーゴラのない三日月山なんて
ミカヅキのいない三日月山なんて
パーゴラのない三日月山なんて ミカヅキのいない三日月山なんて
立花山・三日月山・城ノ越山 なんと!三日月山霊園の方へ少し下ったところでペットボトルキャップを発見!こんなところに??山頂じゃないの??希望が広がると共に、ミカヅキの捜索区域も三日月山霊園から立花山山頂まで広がった瞬間。
なんと!三日月山霊園の方へ少し下ったところでペットボトルキャップを発見!こんなところに??山頂じゃないの??希望が広がると共に、ミカヅキの捜索区域も三日月山霊園から立花山山頂まで広がった瞬間。
立花山・三日月山・城ノ越山 キャップが落ちていた場所を記録
キャップが落ちていた場所を記録
立花山・三日月山・城ノ越山 ここに避難してたらいいのにミカヅキ。なんて思いながら霊園へ下る。でもミカヅキはキャップより早く落ちてるはず。立花山に戻ろう。のろのろきょろきょろ。
ここに避難してたらいいのにミカヅキ。なんて思いながら霊園へ下る。でもミカヅキはキャップより早く落ちてるはず。立花山に戻ろう。のろのろきょろきょろ。
立花山・三日月山・城ノ越山 諦めきれず再び立花山頂へ。
昨日私が座ってた木の根のまわりを捜索。
(*⁰▿⁰*)(((o(*゚▽゚*)o)))(*⁰▿⁰*)(((o(*゚▽゚*)o)))
‼️横たわるミカヅキ発見‼️
奇跡のような再会‼️
さっきは見つけてあげられなかったのに。のに。
多分踏まれたね、汚れてる。
ごめんね、ミカヅキ。
諦めきれず再び立花山頂へ。 昨日私が座ってた木の根のまわりを捜索。 (*⁰▿⁰*)(((o(*゚▽゚*)o)))(*⁰▿⁰*)(((o(*゚▽゚*)o))) ‼️横たわるミカヅキ発見‼️ 奇跡のような再会‼️ さっきは見つけてあげられなかったのに。のに。 多分踏まれたね、汚れてる。 ごめんね、ミカヅキ。
立花山・三日月山・城ノ越山 嬉しくて肩に乗せてみた
嬉しくて肩に乗せてみた
立花山・三日月山・城ノ越山 嬉しくてコイルにしがみつかせてみた
嬉しくてコイルにしがみつかせてみた
立花山・三日月山・城ノ越山 戻ってきてくれてありがとう
ありがとう
心配してくれた皆さま
ありがとう
戻ってきてくれてありがとう ありがとう 心配してくれた皆さま ありがとう
立花山・三日月山・城ノ越山 大クスにもお礼を言いにいこう
大クスにもお礼を言いにいこう
立花山・三日月山・城ノ越山 屏風岩から大クス方向へ
屏風岩から大クス方向へ
立花山・三日月山・城ノ越山 ミカヅキを守ってくれてありがとう
ありがとう
ミカヅキを守ってくれてありがとう ありがとう
立花山・三日月山・城ノ越山 ありがとう
ありがとう
立花山・三日月山・城ノ越山 メイちゃんもありがとう
メイちゃんもありがとう
立花山・三日月山・城ノ越山 茎は嫌いらしい
頭突きされても私は幸せな気持ち
茎は嫌いらしい 頭突きされても私は幸せな気持ち
立花山・三日月山・城ノ越山 レモンも今食べれば酸っぱくないかも
レモンも今食べれば酸っぱくないかも
立花山・三日月山・城ノ越山 駐車場そばに綺麗なトイレと自販機ありました。
あ。下山届けに発見できたこと書いてくるの忘れてた!
駐車場そばに綺麗なトイレと自販機ありました。 あ。下山届けに発見できたこと書いてくるの忘れてた!
立花山・三日月山・城ノ越山 実は昨日、この写真のあと、私はミカヅキをキャリーケースに入れた記憶がなかったのです。多分、膝の上に置いて、お茶して、そのまま移動したんだと思う。今も、その時のことがどうしても思い出せない。無意識。こわい。休憩してる目の前、頭の上で数人が大声で話していて、とても嫌な気持ちになっていたので、早くその場を離れたいと思ったのは確かで。だからミカヅキのことを気にかけてなかったんだと思う。人の行動に感情を左右されて大切なものをなくすなんて最低だ。反省。
実は昨日、この写真のあと、私はミカヅキをキャリーケースに入れた記憶がなかったのです。多分、膝の上に置いて、お茶して、そのまま移動したんだと思う。今も、その時のことがどうしても思い出せない。無意識。こわい。休憩してる目の前、頭の上で数人が大声で話していて、とても嫌な気持ちになっていたので、早くその場を離れたいと思ったのは確かで。だからミカヅキのことを気にかけてなかったんだと思う。人の行動に感情を左右されて大切なものをなくすなんて最低だ。反省。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。