竜ヶ岳

2019.12.08(日) 日帰り

DAY 1

富士山の絶景が見られると聞き、本栖湖のほとりの竜ヶ岳へ登ってきました。調布の自宅から2時間足らずで駐車場まで行くことができ、往復3時間余りの初級者コースで、間近に富士の雄大な姿を眺められるという、近くて、登りやすくて、眺望も文句なしの、三拍子そろった山でした。「コスパのいい山」と言えるかもしれません。何度でも足を運びたくなりました。 帰りは精進湖のほとりの山田屋ホテルで入浴。こちらの露天風呂も景色が最高でした。800円で入れるので、やはりコスパがよかったです。

活動の装備

• その他(Other)
    ホーキンス トレッキングシューズ
  • オスプレイ(OSPREY)
    ケストレル28
  • その他(Other)
    Loweproカメラバッグトップローダーズーム50AW24.3Lギャラクシーブルー367038
  • ニコン(Nikon)
    デジタル一眼レフカメラD7100ボディーD7100
    AF-SDXVRZoomNikkorED18-200mmF3.5-5.6G(IF)ニコンDXフォーマット専用
  • マウンテンハードウェア(Mountain Hardware)