権現岳で丸見え💕

2019.12.08(日) 日帰り
ユージ

天女山から権現岳に、日帰りピストンしてきました。雪は少なく、山頂付近だけチェーンスパイクをつけました。雪が少ないことは分かっていたので、ピッケルも12本刃アイゼンも不携帯でした。天気が良くて、いろいろなものが丸見えでした💕あとは写真で❗

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 目的地の視界、完全クリア✨ 期待値アゲアゲ⤴️
目的地の視界、完全クリア✨ 期待値アゲアゲ⤴️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ついでに甲斐駒ヶ岳方面も撮ってみた📷 オリオンの下の甲斐駒、完全クリアですね😉
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 午前4時40分過ぎに天女山入口交差点をスタートし、30分ほどで「天の河原」です✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ナイトハイクの感じをセルフタイマーで演出します⏳ 暗闇で独りカメラをセットしている姿は誰にも見られたくない🤭
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 前三ッ頭手前の展望ポイントで日出を待ちます🌄
前三ッ頭手前の展望ポイントで日出を待ちます🌄
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) こんなに美しい曲線美を持った山が他にある❓
こんなに美しい曲線美を持った山が他にある❓
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) もう、この美しさは「息をのむ」とか「他に類を見ない」とか平凡な言葉では表せない✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ところで......富士山の右の奥の方に水平線みたいなのが見えるんだけど......🌊
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) これって海だよね❔ 海が見えると異常に興奮する「海なし県民」の性(さが)🌊
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 何度も同じ写真でスミマセン🙏 でもちょっと違うんですよ❗
何度も同じ写真でスミマセン🙏 でもちょっと違うんですよ❗
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 富士山ばかりに目を奪われていると南アルプスの絶景を見逃しちゃいます😲
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 寒い中20分近く待って、ようやくの日出🌅 特に御利益もなければ得もしないけど、なんとも言えない満足感が得られる👌
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 前三ッ頭まで来ました🚩 先ほどとはだいぶ色合いが違いますが、これもまたよし🆒
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 完全に陽が昇りました☀
完全に陽が昇りました☀
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 前三ッ頭にテント泊の方がいました⛺ お尻見ちゃってゴメンなさいね🤭 まさか富士山見ながらウンコしてるとは思わなかったから💩
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 本日、日本一快便であっただろう前三ッ頭💩
本日、日本一快便であっただろう前三ッ頭💩
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 三ッ頭🚩
三ッ頭🚩
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) さらに進むと、目的地の権現岳、我らの赤岳、阿弥陀岳が丸見えになります👀 ちょっと手前ではお尻が丸見えでしたが......🤫
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 権現岳🧐
権現岳🧐
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 我らの赤岳🧐
我らの赤岳🧐
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ダメだ......🤭 前三ッ頭を見るとケツしか思い浮かばない🍑
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 山頂手前のトラバースポイント👣 雪少なく鎖はバリバリ露出していました👌 ダメだ.....🤭 「露出」とか言ったらまたケツを思い出しちゃった🍑
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 権現岳山頂到着🚩
権現岳山頂到着🚩
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 赤岳、中岳、阿弥陀岳📷 ところで誰か、山頂にあった「権現岳 Mt.Gongen 2715m」の看板知りませんか❓ 行方不明です🤔
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ギボシから編笠山📷 遠くに北アルプスが丸見えです👀 ヤバイ.....また丸見えとか言っちゃった🤫 ゴメンなさい🙊
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 穂高連峰〜槍ヶ岳🧐
穂高連峰〜槍ヶ岳🧐
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 真ん中に槍ヶ岳🔎
真ん中に槍ヶ岳🔎
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 権現岳山頂からの富士山🗻
権現岳山頂からの富士山🗻
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) スゴイね🎉 右から仙丈ヶ岳、甲斐駒ヶ岳、北岳📷 まるで壁🤪
スゴイね🎉 右から仙丈ヶ岳、甲斐駒ヶ岳、北岳📷 まるで壁🤪
北岳🔭
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 御嶽山🔭
御嶽山🔭
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 下山を始めて三ッ頭からの富士山🗻
下山を始めて三ッ頭からの富士山🗻
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ワンワンが登山していました🐕 殺気を感じたのか、全く目を合わせてくれませんでした👀 安心して!私、犬は好きだけど食べたりしないから👌
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 前三ッ頭からの富士山〜金峰山🗻
前三ッ頭からの富士山〜金峰山🗻
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 朝とは全然違う顔の南アルプス✨ でも、美しさは変わらない🌠
朝とは全然違う顔の南アルプス✨ でも、美しさは変わらない🌠
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 天の河原まで降りてきた👣
天の河原まで降りてきた👣
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 天女山駐車場🅿 ここまでの道は冬期通行止🚫 雪降るまでは通行させてください🙏
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 無事に下山しました🏅
無事に下山しました🏅
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 実家に立ち寄ったところ、軽トラックの荷台に大根が干してありました🥕 田舎の風景ですね😉
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 一輪車(ネコ)の上にも🚲
一輪車(ネコ)の上にも🚲
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 観音坂食堂でラーメン大盛食います🍜 普通盛と同じ器なのでスープが少なく感じる⤵️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 昔は「観音坂ドライブイン」で味噌ラーメンやタンメン、餃子等「ラーメン屋」の印象でしたが、息子さんの代になり、定食屋さん的な感じになったようです🍽️