うさくみゃ。夫人と行く魅惑の藻岩山ご来光🌅

2019.12.08(日) 日帰り

DAY 1

11月24日の伊達紋別岳グループ登山の前に捻挫をした夫人😅 写真を見るとかなりの腫れっぷり・・・ しばらく安静の日々を送った夫人。 昨年もやった室蘭岳ご来光で予定していたが「ちょっと厳しいかも」とのことで藻岩山で夫人復活登山を計画🎵 9人で登っていきます。 曇天模様だと思っていたけど、藻岩山の上は晴れてる🎵 気分的に違う(*´∀`)♪ 夫人も、まだ少し違和感あるといいつつも普通に歩けてます。 下山の時も小走りでもイケる感じ。 調子よくなってよかった🙆 休憩室で休んでいると、見たことある人がトイレへ。 なんと、有名ヤマッパーそうちゃん❗ これから砥石山へ向かうと。 ホント元気な方ですね(^o^)/ 『ヤーイ族』も集合しましたぁ(^o^)/ 大間のマグロ漁師の山本さん。 マグロ釣れてるかなぁ🙆 馬の背分岐にて、HIRO☆さんとyuka☆さんが小林峠方面へ行くというのでお別れ。 下山途中、ヤマッパーのアンビさんに遭遇🎵 ありがとうございます🙋 下山すると駐車場から車が溢れておりました。 大人気の藻岩山❗ 下山後、北海道神宮横の「白鹿食堂」にて『朝粥セット』をいただいて、本日の山活は終了となりましたよ🙌