#179 忘年会はしご 【樟葉・守口市駅から~京橋・北新地北新地へ】 大阪市-2019-12-07

2019.12.07(土) 日帰り

DAY 1

#179 忘年会はしご 【樟葉・守口市駅から~京橋・北新地北新地へ】 ウォーク距離 7.0 km   今日は、〇〇会京都南支部の男山地区忘年会とシステム事業に携わったOB忘年会が同じ日にありましたので、時間調整のため守口市駅から京橋駅まで歩き、淀屋橋で一人お茶して、大阪北新地「与志」までコースでした。  「魚鮮水産」では、男山地区中心のメンバー24名が集まりました。 料理を撮り忘れました。 トイレにあった「健康十訓」がためになりました。大半が実行できていない。。。最後はビンゴゲームを楽しみ14時半頃お開きになりました。   樟葉駅から守口駅で下車して、歩き出しました。 飲んだ後で体が火照っていたせいかカーデガンを飲み会会場に忘れたのに気づきました。 歩き出したときは、身体は暖かくなり大丈夫でしたが手先まではなかなか暖まりませんでした。   京橋駅についた時は、日が暮れたので淀屋橋まで再度電車に乗りました。 淀屋橋でも、時間調整ため「カフェベローチェ」で抹茶ラテとバームクーヘンで一服しました。   次の会場の「与志」まで御堂筋のライトアップがきれいでした。 「与志」では、三か月に一回の飲み例会です。17名の集いでした。 次回は、来年3月。     「三代目網元 魚鮮水産 樟葉駅前店」~樟葉駅==守口市駅~土居駅~滝井駅~千林駅~森小路駅~関目駅~野江駅~京橋駅==淀屋橋駅~カフェベローチェ 淀屋橋店~御堂筋~「与志」     本日の出発から帰宅までの歩数: 19,083歩 (実効ウォーク距離 13.4 km) 歩行中の補給水分: 0.5リットル