飯盛山〜高祖山〜鐘撞山〜叶岳-2019-12-07

2019.12.07(土) 日帰り

DAY 1

ちょっと寒いけど、天気は回復しそう😄ということで縦走トレランへ。飯盛神社の駐車場からスタート、ぐるっと一周します! まずは飯盛神社に参拝し、僅かに残っている紅葉を眺めながら登山口へ🍁 飯盛山への登りは結構キツかった💦ですが、それ以降は走りやすい縦走路でした🏃🏻‍♀️ 高祖山で木札をGETしました😆ここで昼食にしようか迷いましたが、もう少し先まで行ってみることに。鐘撞山は眺めも良く、木のテーブルとベンチがあり、ここで昼食にして正解でした。 今回の山ゴハンはうどん🍲具沢山にして鍋焼き風にしてみました。寒かったので温かいご飯で温まり、最高に美味しかったです✨ 今宿側の叶岳登山口からの登りは、階段が続くので少しキツかった…😣しかし、ここにトイレがあるのは有り難いですね😊 途中の拝所では立派な🍁越しに良い景色が広がっていました。 叶岳山頂近くの展望所も良い眺め! ここでもぐもぐタイム😋 コーヒーとお菓子でおやつ休憩の後、叶岳神社で参拝し、下山開始。途中道を間違えたりしましたが、無事に下山する事が出来ました😊 低山ですが、縦走でぐるっと一周するとなかなか走り応えがあり、良いコースで楽しめました👍🏻 山友さん、ご協力ありがとうございました(ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾