周防大島-2019-12-07

2019.12.07(土) 日帰り

DAY 1

靴を新調しそわそわワクワク♫ またどうしても登りたいと旦那に懇願し、2回目付いて来てもらうことに成功🙌 実は2つ山に登りたい とは言えず、直前まで内緒にし、文珠山+嘉納山にも登頂することができました😆 もう登らないと言われないように機嫌を損ねないように気を使い😟いつもよりだいぶ疲れました💦🤭 文珠堂から登ります❗️銀杏の絨毯が一面真っ黄色で綺麗でした‼ ️登山道はいつかの土砂崩れのままで荒れた所も多かったですが、崩れかけの階段を登ってあっという間に文殊山に登頂しました!お天気が晴れたおかげか、展望台からの瀬戸内の景色は気持ちよくとても綺麗でした✨ 嘉納山はまた違う雰囲気の山⛰最後が急で荒れてましたが、全体的に広く登りやすかったです😃 景色は、文珠山の方が視界が広く良かったように思いました❗️ マイナスイオン充電してまた明日から1週間がんばろ〜😊