気温は0℃でした 戻る 次へ

金剛山 カトラ谷から山頂への写真

2019.12.07(土) 12:01

気温は0℃でした

金剛山 カトラ谷から山頂へ

金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

2019.12.07(土) 日帰り

山の会のこの指たかれ会で 金剛山カトラ谷を登る。 一昨年の台風 豪雨でカトラ谷は土石流で姿を一変しています。 滝は高さが半分になっていたり 水場は姿を消していたり 新しく砂防ネットが作られていたりと お花畑付近は 影響がなく 春の花が楽しめそうです。今は何もないけどネ(^_-)-☆ 山頂の温度計は 0℃でした。 下りは青崩・水分道をセトまで下り そこから黒栂道を下りました。 セトからの下りも 集中豪雨で登山道は 水の流れで 下りにくい道になっていました。 全員 けがもなく 無事下山しました。 参加者は みーさん ヨッピーさん Beさん じゅんさん M田さん もんたさん やっこさん 寅さん とんちゃん コマちゃん コマちゃんの友達2人 飛び入りのかずさん とshoの14人でした。