南三里山・行司山・大徳山・村国山 2019-12-07

2019.12.07(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:52

距離

17.0km

のぼり

1066m

くだり

1063m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 52
休憩時間
44
距離
17.0 km
のぼり / くだり
1066 / 1063 m
2
22
30
32
18
42
4
17
5
3
7

活動詳細

すべて見る

天気がイマイチな日恒例の、未踏里山めぐりです。今回の工程はこんなカンジ。 ①南三里山 ②行司岳 ↓ラン ③大徳山 ↓ラン ・南三里山登山口 ↓車で移動 ④村国山 やっちい司令官に従い、平地はランしてみました……が、超遅いです(;´Д`)=3。2.2kmを22分かけてランしてるってことは、時速6km/h弱か。早歩きとあまり変わりませんな(;´Д`)=3。 決してランに疲れて歩いちゃってたわけではありません!走るとザックにぶら下げてるカメラや飲み物がプラプラ揺れて邪魔だし、登山靴履いてるから走るには重いし、何より走るとしんど……いや何でもない!てなわけで、決してランがつらくて歩いちゃってたわけではないのです! ※車で移動してる最中にYAMAPを一時停止するのを忘れました。実際歩いてた距離は6km少ないです。(あ、歩いてたって言っちゃった)

三里山・行司岳 佐山姫公園の駐車場からスタートです。
佐山姫公園の駐車場からスタートです。
三里山・行司岳 まずは南三里山に向かいます。道の手入れ具合が北三里とは別山みたい。
まずは南三里山に向かいます。道の手入れ具合が北三里とは別山みたい。
三里山・行司岳 すっぱうまかった(*´ω`)
すっぱうまかった(*´ω`)
三里山・行司岳 南三里山登頂
南三里山登頂
三里山・行司岳 さすが里山。洗濯物が干してありますね。
さすが里山。洗濯物が干してありますね。
三里山・行司岳 武衛山、日野山
武衛山、日野山
三里山・行司岳 後で登る村国山
後で登る村国山
三里山・行司岳 次は行司岳へ
次は行司岳へ
三里山・行司岳 行司岳登頂
行司岳登頂
三里山・行司岳 行司岳からの展望
行司岳からの展望
三里山・行司岳 頂上から更に道が伸びてたので、YAMAPにはないルートだけど進んでみます。超激坂です。
頂上から更に道が伸びてたので、YAMAPにはないルートだけど進んでみます。超激坂です。
三里山・行司岳 紫式部さんがいますね
紫式部さんがいますね
三里山・行司岳 全く望んでない所に出そうだったのでムリヤリ軌道修正崖下りしてます。
全く望んでない所に出そうだったのでムリヤリ軌道修正崖下りしてます。
三里山・行司岳 出口とは逆方向に進んでます。
出口とは逆方向に進んでます。
三里山・行司岳 入口とも逆方向に進んでます(どっちだよ)
入口とも逆方向に進んでます(どっちだよ)
三里山・行司岳 佐山姫公園に戻りました。
佐山姫公園に戻りました。
三里山・行司岳 平地をラン?して移動します
平地をラン?して移動します
三里山・行司岳 次は大徳山を登ります
次は大徳山を登ります
三里山・行司岳 快適な道
快適な道
三里山・行司岳 しばらく登ると社があります
しばらく登ると社があります
三里山・行司岳 冬支度ですな
冬支度ですな
三里山・行司岳 道に迷って崖登りナウ
道に迷って崖登りナウ
三里山・行司岳 正規ルート復帰
正規ルート復帰
三里山・行司岳 大滝神社の大杉です。石徹白大杉なみにデカい。
大滝神社の大杉です。石徹白大杉なみにデカい。
三里山・行司岳 もうちょい進むと大徳山登頂
もうちょい進むと大徳山登頂
三里山・行司岳 展望はイマイチ
展望はイマイチ
三里山・行司岳 記念撮影
記念撮影
三里山・行司岳 下ります
下ります
三里山・行司岳 下りました
下りました
三里山・行司岳 佐山姫公園に戻る道でケーキ屋さん見つけました。汗ダク泥だらけでお邪魔します。村国山頂上で食べよっと❤️
佐山姫公園に戻る道でケーキ屋さん見つけました。汗ダク泥だらけでお邪魔します。村国山頂上で食べよっと❤️
三里山・行司岳 佐山姫公園に戻りました。
佐山姫公園に戻りました。
三里山・行司岳 村国山は遠いので車で移動です。(遠いからです!ランする気がなくなったわけではないです!)
村国山は遠いので車で移動です。(遠いからです!ランする気がなくなったわけではないです!)
三里山・行司岳 村国山登頂口。ここからスタートして…
村国山登頂口。ここからスタートして…
三里山・行司岳 さんざん道に迷った挙句…
さんざん道に迷った挙句…
三里山・行司岳 やっと展望台にたどり着いたと思ったら、駐車場がありました。車で来れるんかい(;゚Д゚)!
やっと展望台にたどり着いたと思ったら、駐車場がありました。車で来れるんかい(;゚Д゚)!
三里山・行司岳 山へ行こう 次の日曜♪
山へ行こう 次の日曜♪
三里山・行司岳 謎の小屋
謎の小屋
三里山・行司岳 中身を見ても、謎の小屋。
中身を見ても、謎の小屋。
三里山・行司岳 ビックリしたー∑(゚Д゚;)!
ビックリしたー∑(゚Д゚;)!
三里山・行司岳 村国山登頂
村国山登頂
三里山・行司岳 パラシュートできるらしいです。パラグライダーだったか?
パラシュートできるらしいです。パラグライダーだったか?
三里山・行司岳 へへへ…❤️
へへへ…❤️
三里山・行司岳 へへへへ…❤️
へへへへ…❤️
三里山・行司岳 妙法寺さんや茶臼さんが見えます
妙法寺さんや茶臼さんが見えます
三里山・行司岳 おつかれやま〜
おつかれやま〜

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。