天下分け目の天王山と大人の社会見学

2019.12.07(土) 日帰り

DAY 1

今日は、軽いハイキング➕大人の工場見学。 JR山崎駅10時待ち合わせ。 天王山→十方山→西山天王山駅→サントリー京都ビール工場\(//∇//)\ 山崎のウイスキー工場と間違えて、予約しちゃった💧 天王山は、以前から行きたいと言うてたので、相方さんも誘って。 去年の台風後、この山は倒木で通行止めになってたのですが、今は解除され、沢山のシルバー世代のハイカーで賑わってました(^○^) でも、倒木が両脇に固められており、当時は、かなりのダメージを受け、山が大荒れだったのが想像できます。 天王山は、本能寺の変の後、秀吉と光秀の合戦地。 散歩がてらに登れる山なので、来年は賑わうだろうなぁ。 ゆっくりお昼食べて、その後はビール工場。 工場内をつきっきりで案内してくれて、ビール3杯も飲めて、参加費無料(*^▽^*)❣️ サントリーさん、太っ腹です\(//∇//)\ 本当に、香り、口当たりが最高に美味しいビール🍺でした\(//∇//)\ やっぱり注ぎ方なんだろうなぁ。 今日は、楽しゅうございました\(//∇//)\ありがとうございました😊