大菩薩嶺・砥山 2019-12-07

2019.12.07(土) 日帰り

DAY 1

今年最後の大菩薩嶺に行ってきました! 甲斐大和駅からの今年のバスは明日、 12月8日で終わりです😣 12月の大菩薩嶺は初めてでしたが、 もぉ〜私には寒いのなんの❄️🥶 天気も微妙で陽射しも無く、風が強い、 持って行った物を全部身に付けたけど、 寒かったぁ〜🥶 装備のチョイスが甘かったかな😣反省❗️ 上半身 ・冬用のファイントラックインナー ・ウール50% ポリエステル50%手の甲までの長袖 ・ノースリーブのフリース ・冬用のソフトシェル(フード無し)長袖 ・ダウン(フード有り)長袖 ・風除けアウター(フード有り)長袖 ・綿100%のいつものワークキャプ 長袖のフリース持っていけば良かった…🥶 ネックウォーマーもニット帽も忘れた…🥶 下半身 ・シースリーフィットのスパッツ ・超極暖のスパッツ ・モコモコのフリースハーフパンツ ・モンベルのウールの靴下 ・ヒートテックのレッグウォーマー ・ゴアテックスの泥除けスパッツ ・冬用のインソール ・ブレスサーモの手袋と100均の手袋 ハーフパンツがダメだったのか?🥶 とにかく、森林を抜けてからの風が強い事❗️ 「コレは命の危険を感じる!」 どうする私… 下山したってイイんだよ(天使さん) あと少しで山頂だから頑張りなよ(悪魔さん) そんな心の葛藤をしつつ、 悪魔さんの勝利でどうにか山頂まで行けました😅 でもこの強風で大菩薩峠までは無理だと 判断した為、ピストンで降りてきました。 いゃ〜〜もぉ〜私には寒かった🥶❄️ そんな状況の中、 小学3.4年生くらいの子がいたり… テント泊で来てる人がいたり… みんなスゴイわぁ〜😅💦 私はかなりの寒ガリータではあるけれど、 冬の2000越えの洗礼を受けて、 いつものコースが歩けませんでした😭 しっかり反省して、 来年はちゃんと装備して、もっと鍛えてから またリベンジしに来ます💪🤩 大菩薩嶺🏔 また来年もよろしくお願いします😊

大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 ロッジ長兵衛でリンゴ(6個で300円)を買って、
13時発のバスに乗って甲斐大和駅へGO😁

バスがあるから大菩薩嶺に来られる事に感謝🙏

バスを降りる時に、
私   「来年もよろしくお願いします🙏」
運転手さん「ハイよぉ〜また来てね🙆‍♂️」
ロッジ長兵衛でリンゴ(6個で300円)を買って、 13時発のバスに乗って甲斐大和駅へGO😁 バスがあるから大菩薩嶺に来られる事に感謝🙏 バスを降りる時に、 私   「来年もよろしくお願いします🙏」 運転手さん「ハイよぉ〜また来てね🙆‍♂️」