県道437号・作手清岳新城線~新城スカイパーク 2019-12-07

2019.12.07(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:13

距離

21.2km

のぼり

1103m

くだり

892m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 13
休憩時間
49
距離
21.2 km
のぼり / くだり
1103 / 892 m
3 14

活動詳細

すべて見る

以前から、一度徒歩で踏破できるのか確かめたかったのは、愛知県の県道437号、作手清岳新城線。幼少時から一向に開通しないこの道(笑)。どうなってるのか確かめたい(笑)。ということで眺望が良い、ハングライダー・パラグライダーの出発点になっている新城スカイパークを目的地に、新城市街地側から登って人力踏破を試みた。 …が、核心部に近づくと斜面の崩落が進み、最後の最後で突破できず!ロープ等十分な装備は用意しておらず、ソロだったので、無理せず撤退することに…。木々の間から、県道の北側からの終点の法面が見えているのに!! 車でそちら側に行って改めて確認もしたのでした(笑)。 軌跡は車で移動したところも入っているし、GPS信号がなぜか弱く、歩行中もところどころ飛んでいる。 新城スカイパークからの眺めはやっぱり素晴らしい!遠く浜名湖、三河湾までも臨むことができる。地面は鹿のフンだらけですがね(笑)。 地図上では今日試したルート以外にも歩ける道はありそうだし、ロープ等を用意してまたチャレンジしようかな。 後は写真で観てください。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。