三上山の相方

2019.12.07(土) 日帰り

DAY 1

少しだけ時間ができたので、1年ぶりぐらいに近江富士(三上山)に行って来ました😆✨ どんよりしてる天気で、テンションは今ひとつなんですが、 空気はそこそこ澄んでいたので琵琶湖の対岸まで良く見えました(^^♪ 三上山は、しばらくぶりですが滋賀の代表的な里山なので 何度も行ったことがあったんですが、いつも気になっていた三上山の横に相方のように居る山には行ったことがなかったんで、今回の目的は三上山の相方に立ち寄ってみようということでハイキングしてみました(^.^) 相変わらずの大勢の登山客でにぎわっている登山道。 愛されている山だなと改めて思います。 目的だった三上山の相方は、雌山という名前らしく 景色も何もないところでした(^^;) でも、気分もスッキリ。 最近里山が続いているからそろそろちょっと頑張るお山に行きたいんですが、もうすぐ雪の季節なんで僕のレベルだと行けるところが限られてしまっていつも困ってます💦 南へ行くか、低山で頑張るか、YAMAP見ていけそうなところを物色しなければ。。。 一人で雪山は怖いから、できるだけ人が多いところにしないとね。