JRウォーキング 2019秋編【佐賀県】鳥栖駅・鳥栖駅開業130周年記念 田代売薬の歴史と鉄道イベント

2019.12.07(土) 日帰り

DAY 1

2019.12.07(土) 鳥栖駅 → 「ふれあい鉄道フェスタ」会場・コース距離:約12km・所要時間約3時間 師走の肌寒い天気の中、今年最後のJRウォーキングに参加してきました。 コースはほぼフラットで、歩きやすいコースでした。交通の便が良い所なので、比較的参加者が多かった様です。8時半受付開始で、自分は9時半前くらいからスタートしたのですが、受付順1500番目近い感じでした。 鳥栖は工場や、物流基地の立地が多いみたいですね。今回ちょっとだけキューピーさんの工場見学をする事が出来ましたが、物凄い勢いで大量の卵が割られていました。久光製薬さんでは、エアーサロンパスの試供品を頂きました。 鉄道イベントでは古い鉄道写真のパネル展示とか、ヘッドマークや部品等の展示、Nゲージ等も走っていました。自分は鉄道マニアという訳ではないのですが、イベントも楽しめましたよ。