初登山、天山(佐賀県)-2019-12-07

2019.12.07(土) 日帰り

DAY 1

念願の初登山に佐賀県の天山へ😊 今回のルートは初心者でも一番登りやすそうな上宮登山口を利用させていただきました。 何もかも初めての事だったので、とにかく目に写るもの全てが新鮮で楽しみながら約40分ほどで山頂に到着することができました✨ (途中で息が上がり何度か休憩しましたが😅) 山頂では見たことのない景色に心を奪われ、豆から挽いて淹れたコーヒーは本当に絶品でした‼️✨ 山頂でお会いしたベテラン登山者の方には短い時間ではありますが、天山の特徴や登山の事を色々と教えていただき、とても楽しい時間を過ごす事ができました😊 次はまた違うルートで登ってみようと思います‼️ 上宮登山口までは所々工事などで狭くなっているところもありましたが駐車場まで行くことができました。 ただ、結構大きな岩が道路に転がっていたり、木や枝が道路に飛び出している箇所もありましたので気をつけて行かれてください。