(観光)青森12/6~8

2019.12.07(土) 日帰り

DAY 1

登山じゃありません。しかも写真はスマホのみ🤔スルーしてください‼️ 大人クラブでお得新幹線🚅利用の1人旅😅 登山も少し考えましたが既に雪山🏔️無理と判断して用意もせず🤔 (正解でした酸ヶ湯の登山口も見ましたが鳥居が1/3は雪で埋もれてました❗️) 緩い温泉旅行♨️と決めてきました‼️5年ぶりの緩い旅です。 登山の無い1人旅めっちゃさみしい‼️😅寒い時期だから余計に😣♨️沢山入り暖まらないと♨️凍えそう‼️ 青森県って太平洋側と日本海側で随分天候違いますね。2日目は奥入瀬から八戸→津軽半島へ移動しましたが八戸は積雪はあまりないが青森市からは道は除雪してあるが凍り付いており運転は注意が必要でした。また宿泊地の西津軽は極冠の地!風も強く寒いだけ😣冬は観光で行くところじゃないですね。 トラブル❗️東北温泉♨️の電気風呂で腰と足を電気に当たりすぎて、2日目のホテルで腰から下が重く、なんだか電気が停滞してる感覚で重痛い😵💥寝れない程でした。電気風呂ヤバい❗️ 3日目は龍飛岬までいく予定でしたが腰から下か痛く早々に新青森から🚄帰宅。😥 私には冬山は無理だとあらためて思いました。寒すぎます。