大股→伯母子峠→三浦峠→十津川2/3日目35km

2019.12.06(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

熊野古道2019 2018年12月は、中辺路約120km 2019年12月は、小辺路約70km 小辺路は、高野山から熊野本宮まで 世界遺産に登録された巡礼路です。 綺麗に整備されたトレイルです。 1日目高野山からのべ川温泉 約15km 4時間 2日目十津川温泉 約35km 9時間 3日目湯の峰温泉 約20km 6時間 中辺路に比べてアップダウンあり 3日目の下りが筋肉痛で痛い痛い 12月は、麓は紅葉が残っていますが、 おばこ峠は、雪が降りヒヤリとしました。 12月は、中辺路をおすすめします。 2日目 かわらび山荘の美味しい朝食 ご飯は🍚🍚🍚杯 満腹後 7:00に大股まで車で送迎 一人なのにありがとうございます。 登山家の田中陽希さんも2回泊まったとのこと おすすめいたします。 萱小屋は、2名しか泊まれません。しかし薪ストーブもあり 学生にはおすすめ、水場が無いので注意 200名山の伯母子岳は、かわらび山荘の主人が絶対寄り道した方が良い とのおすすめでしたので、避難小屋に荷物をデポして、ピストン 景色はよく、私もおすすめいたします。雪が降り始め、頂上は強風 目出し帽が助かりました。一目散に三浦口へ 三浦口では、スタンプを押したく、民宿まんどころ政所へ しかし、スタンプはガラスの向こうに、不在だったのであきらめました。 民宿山本までは、登山口から2kmあきらめました。往復4kmはきついです。 吊り橋を渡り三浦峠へ約1時間の登り、ここから十津川への下りが続く 気持ちが良い。 にしなか西中付近でクマが出ますとの表示、 登山口手前で熊発見、熊があんなに早く走るのか? 下り坂かもしれないが小型の熊だった。 西中からホテルまで9.8km ゆるジョグで1時間10分 ホテル山水は、ミシュラン1星 平日にもかかわらず9部屋満室とのこと、 料理、お酒、温泉と至福の宿でございました。 登山口にも近くおすすめの宿です。

熊野古道 小辺路 かやこや
無人山小屋
薪ストーブもあります。
水場が無いので注意
大股から45分
寝床は2人?
かやこや 無人山小屋 薪ストーブもあります。 水場が無いので注意 大股から45分 寝床は2人?