スコッチ in Mt.Myouhouji.スコッチ 思いがけない遭遇をする。

2019.12.06(金) 日帰り

DAY 1

龍神山だけでは物足りないスコッチさん。次なる山へ、龍神山から近い妙法寺山に向かいました。 妙法寺山は一昨年の正月以来ですが、そこで思いがけない遭遇がありました。カモシカを見ました。私の傍を大きな物体が通り過ぎたので、まさかアイツか🐗かと構えたのですが、何とカモシカではありませんか。私と目が合い、すぐ逃げてしまいましたが、いやぁ、驚きましたよ。登山口から数メートル離れた場所でしたから、標高100mもありません。🐗でなくて本当によかった~。 今回、☂️に遭わずにスキマ登山を終えることができました。しかし、寒かった。今日に限って、職場にネックウォーマーとグローブを置き忘れてしまい、最悪でした😵今から取りに戻らないと。 さあ、次は何処へ行こうか‼️上司から有休を取るように促されているので、来週、南下しようかなあ~。