雑木林の静かな山稜から登るバラエティ豊かな展望の低山 (埼玉県・ 鐘撞堂山)

2019.12.05(木) 日帰り

分県登山ガイド09 『埼玉県の山』P82-83 (31) 時間が空いたのでサクッと、自身がホームとしている 近場のこの低山へ。 何十回も来ている山なので今更語る事もないけど 気軽に来れる近場の低山というのは、やっぱり良い ものだ。 紅葉はすでに散り始めておりますが、あと少しの間は 楽しめるかと思います。 今日は登山日和…予想より暑かったけど いい汗かいてスッキリできました。 ※国道から入る場合、工事中となっているので 少し遠回りして(迂回)、よりい病院近くから 駐車場へ向かってください。

宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 せっかく持ってきたんだから
意地でもコーヒーを
飲むぜ!あーー美味い。

しっかし、平日なのに
結構人居るのね。さすが
人気低山だぜ!
せっかく持ってきたんだから 意地でもコーヒーを 飲むぜ!あーー美味い。 しっかし、平日なのに 結構人居るのね。さすが 人気低山だぜ!
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 小さな休憩ポイントから
池と駐車場が見えます。
ここから自分のクルマを
見るのが好きです。
「あーここまで登って
来たんだな」と思える
場所です。(好ポイント)
小さな休憩ポイントから 池と駐車場が見えます。 ここから自分のクルマを 見るのが好きです。 「あーここまで登って 来たんだな」と思える 場所です。(好ポイント)
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 大して参考にならないと
思いますが、しょっぱい
写真と小学生並みの
文章力で活動日記を
書いてみました。登山より
疲れました(笑)。おしまい。
※おまけ・間瀬湖と円良田湖
大して参考にならないと 思いますが、しょっぱい 写真と小学生並みの 文章力で活動日記を 書いてみました。登山より 疲れました(笑)。おしまい。 ※おまけ・間瀬湖と円良田湖