19年12月5日 妙義山縦走往復(中之嶽神社スタート)

2019.12.05(木) 日帰り

DAY 1

妙義山縦走往復しました。今回で縦走往復(中ノ岳~奥の院の間)7回目なのでただ歩いても面白く無いのでスピードを意識して歩きました。 荷物を極力削り、写真もほとんど撮らず歩く事に集中しました。タイム的には満足しましたが何と無く余裕が無く楽しみはイマイチでした。(楽しみ方は人それぞれなのでトレラン等を否定するつもりはありません) また、今回新しいシューズ(アディダスのローカット)を履きましたがソールが新しいので滑り辛かったです。(気持ちの問題かも知れませんが)自分の場合、表妙義山縦走だとローカットの方が歩き易い気がします。(体力、技術無しの自分の場合です。体力、技術のある方だと違うのかも知れません) ※スカルパのトリオレ、サロモンのXウルトラミッド、アディダスのローカットを表妙義山縦走で履き比べての感想です。