兵庫百山【菊水山・再度山】

2019.12.05(木) 日帰り

DAY 1

ふるさと兵庫100山50座登頂しました😊やっと半分、まだ半分あるのか😏 今日は、神戸市の菊水山と再度山、そして2つの中間にある鍋蓋山に登ってきました😊 気温は5℃くらい、でも日差しがあったので、そんなに寒くはなかったです😊 再度公園の無料駐車場からスタートして、20分で鍋蓋山、そこから菊水山まで50分くらいでした😊菊水山から再度山まではピストンで戻りました😊途中の鍋蓋山の登り返しが、正直足にこたえました😅 登山道はよく整備されていて、とても歩きやすいです😊縦走路からは、神戸の街並みと海が常に視界に入ってくるので、とても気持ちよく歩けました😆 ふるさと兵庫100山も、あと残り半分😆あとは但馬と丹波、宍粟市の山が残ってるけど、クマとヒルに怯えることなく、頑張って登りまっせ😆 あ~今日も楽しかった😊 ふるさと兵庫100山 菊水山(49座目) 再度山(50座目)😊