寒風山の霧氷が見たくて

2019.12.04(水) 日帰り

DAY 1

昨年から寒風山、伊予富士の霧氷を一目見たくて思いを馳せていましたが、昨年は天気良すぎて融けた後でしたので、今年こそはと、天気予報とにらめっこして、本日出かけてみました。寒風山トンネルの手前で、山が白くなっていましたので、やったー😃✌️ついにご対面✌️はやる気持ちで桑瀬峠まで登ると右手の寒風山、左手に伊予富士の霧氷の白と青空の寒風山ブルー⤴️⤴️興奮してシャッター撮りまくり\(^^)/本当に素晴らしい霧氷ワールドを見ることが出来ました。8合目の笹の当たりからガスがかかり、山頂では、粉雪がチラチラのマイナス5℃の広場で昼食を取り、ポットコーヒーを済ませると一目散で下山しました。木の香り温泉でゆっくり湯につかり、讃岐うどんを食べてから、しまなみ海道で帰ってきました。一日で陽と陰を体験した素晴らしい登山になりました。メンバーも、あの光景が見れたとことに感動したと喜んでくれましたのでので、思い出に残る登山になりました。お疲れ様でした。