リベンジならずの梶ヶ森

2019.12.04(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 5
休憩時間
39
距離
18.4 km
のぼり / くだり
1638 / 1639 m
8
3 35
6
1 28
50
1 9
3

活動詳細

すべて見る

数年前、豊永からの縦走で大田口への下山ルートで迷ったので登りなら迷うことないだろうと思いきや…道がよすぎて、またもやルートを外してしまった。リベンジは次回に持ち越しや!

梶ヶ森 大田口の駅には100円駐車場あり
大田口の駅には100円駐車場あり
梶ヶ森 登山口の看板からスタート。この後Nさん、訳あって離脱。
登山口の看板からスタート。この後Nさん、訳あって離脱。
梶ヶ森 これが星神社やね。社はどこ?
これが星神社やね。社はどこ?
梶ヶ森 看板あるからと、右に登って行ってしまったが、道路をそのまま歩くのが正解。
看板あるからと、右に登って行ってしまったが、道路をそのまま歩くのが正解。
梶ヶ森 せせらぎ庵の手前の神社
せせらぎ庵の手前の神社
梶ヶ森 道路から別れて登山道っぽくなる
道路から別れて登山道っぽくなる
梶ヶ森 仁井田神社。神社多い
仁井田神社。神社多い
梶ヶ森 休憩所あり
休憩所あり
梶ヶ森 鹿避けネットの入り口?出口?
鹿避けネットの入り口?出口?
梶ヶ森 渡渉してから真っ直ぐ行ったのが間違いのもと
渡渉してから真っ直ぐ行ったのが間違いのもと
梶ヶ森 ルート外してるのに気付いたけど戻らず尾根を登ることにした
ルート外してるのに気付いたけど戻らず尾根を登ることにした
梶ヶ森 尾根に取りついたが、結構キツかった!
尾根に取りついたが、結構キツかった!
梶ヶ森 梶ヶ森の山頂が見えてきたので頑張れる。
梶ヶ森の山頂が見えてきたので頑張れる。
梶ヶ森 覚えやすい1234のピーク。
覚えやすい1234のピーク。
梶ヶ森 うっすら雪が残っている急登は滑る!
うっすら雪が残っている急登は滑る!
梶ヶ森 あと少しで山頂。
あと少しで山頂。
梶ヶ森 まだ青空が見えるけど…
まだ青空が見えるけど…
梶ヶ森 三嶺方面は雲で隠れてる。
三嶺方面は雲で隠れてる。
梶ヶ森 こちらも、だんだん雲って風が冷たくなってきた。
こちらも、だんだん雲って風が冷たくなってきた。
梶ヶ森 これから向かう天狗の鼻
これから向かう天狗の鼻
梶ヶ森 キャンプ場から山頂を眺めながら休憩してたら、仕事中、双眼鏡で私を見つけたと言って会のT村さんが来た!
キャンプ場から山頂を眺めながら休憩してたら、仕事中、双眼鏡で私を見つけたと言って会のT村さんが来た!
梶ヶ森 天狗の鼻から山頂にお別れ
天狗の鼻から山頂にお別れ
梶ヶ森 滝ルートの階段は下ると高度感が半端ないので、後ろ向きで降りた。
滝ルートの階段は下ると高度感が半端ないので、後ろ向きで降りた。
梶ヶ森 真名井の滝。
真名井の滝。
梶ヶ森 龍王の滝
龍王の滝
梶ヶ森 龍王の滝からの分岐を下ると途中で道が崩落してます。
龍王の滝からの分岐を下ると途中で道が崩落してます。
梶ヶ森 なんとか通り抜けましたが、ちょっと危険。
なんとか通り抜けましたが、ちょっと危険。
梶ヶ森 迂回路がありました。龍王の滝の駐車場につながるみたいです。
迂回路がありました。龍王の滝の駐車場につながるみたいです。
梶ヶ森 豊永発2:30の列車に乗るため、ここから駆け足で下山。
豊永発2:30の列車に乗るため、ここから駆け足で下山。
梶ヶ森 イチョウの絨毯だった
イチョウの絨毯だった
梶ヶ森 豊永に下山したけど、間に合わず。大田口まで道路を歩いた。豊永駅のトイレが閉鎖されていたので、近藤ストアでお借りしました。
豊永に下山したけど、間に合わず。大田口まで道路を歩いた。豊永駅のトイレが閉鎖されていたので、近藤ストアでお借りしました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。