🌋伊豆大島・三原山🏝

2019.12.04(水) 日帰り

DAY 1

会社の同僚5人で日帰り社員旅行として伊豆大島へ行きました🏝  伊東市出身の私としては、伊豆大島は毎日、学校の窓から見えていた「見えるけど遠くにある島」であり、いつかは行ってみたいと思っていた場所でもあったのですが、今回、会社で企画し同行者を募ったところ、4人集まったので満を持して行くこととなりました🤩  熱海港に車を置き、高速船で45分🛳速いし、水中翼船のため揺れません。運賃も通常片道4600円のところ、期間限定で予約に限り往復3500円の素晴らしいパッケージ📦現地へもあっと言う間についた感じです💦  到着港は季節や波、風によって変わるらしく、今日は岡田港に到着。  岡田港から外輪山にある登山口まではバス利用900円でした🚌誰もいなく貸切バス状態。観光テープ放送のほかに運転手さんがいろいろ説明してくれていい感じでした😁  外輪山を降り山頂目指し舗装された遊歩道を登って行きます。今日はいつものドラクエⅠ状態の単独行と違い、武道家や僧侶、魔法使いまでいてくれるドラクエⅢ状態でテンション↗️外輪山より高くなるにつれ、冷たい風が刺さります😵  45分くらいで昭和の大噴火ですら溶岩が避けて流れたパワースポット三原神社へ⛩  その後、水蒸気上がる噴火口や伊豆七島を見ながらお鉢巡り。活火山感ビンビンです🌋  帰りは大島温泉ホテルへ降りるも、ホテルはまさかの臨時休業♨️お風呂はお預けです😭  バスに乗り岡田港から高速船で熱海に戻りました。  椿も咲き始め、良いトレッキングでしたよ😊