やっと展望があり富士山が見えた。 戻る 次へ

暗沢山 12-04の写真

2019.12.04(水) 09:56

やっと展望があり富士山が見えた。

暗沢山 12-04

暗沢山・大峠・長者ヶ原 (静岡)

2019.12.04(水) 日帰り

岩科学校から暗沢山に登る。 昔は生活に使っていた道のようだか今は荒れ放題。 倒木と枝と岩で道は埋まっていた。アスレチックのように次々に乗り越えかき分け悪戦苦闘して行く。😣 やっとの思いで大峠行き 舗装道路歩き暗沢山に着く。😀 暗沢山は大きな鉄塔がたくさん立っていた。鉄塔の間を通りぬけた奥に一等三角点があり北側の展望がいい。富士山がきれいに見えた。❗ 大峠まで戻りその先の東屋で昼食にする。風が強いので草の中に座ると風が遮られて暖かい。😺 小高い山(富士見平)を目指してススキが生い茂った中を歩く。 小峠からも荒れ放題の道を歩き舗装道路に出たときはほっとした。‼️😖💦