メタセコイア通り2019

2019.12.04(水) 日帰り

活動データ

タイム

00:42

距離

2.7km

のぼり

28m

くだり

27m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
42
休憩時間
7
距離
2.7 km
のぼり / くだり
28 / 27 m
12
27

活動詳細

すべて見る

メタセコイア通りに秋が来ました! 今ちょうどいい感じ♬

多摩市 今日はいいお天気♪とっくん病院待ちの時間、やっぱりじぃぃっとはできなくてちょこっと歩くことに。
今日はいいお天気♪とっくん病院待ちの時間、やっぱりじぃぃっとはできなくてちょこっと歩くことに。
多摩市 春にはこの芝生を埋め尽くすほどの人になる桜の公園。(宝野公園、奈良原公園)
春にはこの芝生を埋め尽くすほどの人になる桜の公園。(宝野公園、奈良原公園)
多摩市 鶴牧第2公園の凸っと展望台からの眺め。大山からずらりと丹沢山系、そしてちょこっと富士山。(・・って焦点が手前の木に合ってる、、)
鶴牧第2公園の凸っと展望台からの眺め。大山からずらりと丹沢山系、そしてちょこっと富士山。(・・って焦点が手前の木に合ってる、、)
多摩市 メタセコイア通り横断♪後でこの通りを歩きます~
メタセコイア通り横断♪後でこの通りを歩きます~
多摩市 鶴牧東公園。娘たちがガリバー山(google map上では鶴牧山)と呼んでいたあの山に登ってみます。
鶴牧東公園。娘たちがガリバー山(google map上では鶴牧山)と呼んでいたあの山に登ってみます。
多摩市 ここからも丹沢山系の山々、そして富士山が望めます~
ここからも丹沢山系の山々、そして富士山が望めます~
多摩市 そこからぐるっと90度右の方には大岳山。わかるかな?写真から切り抜いてみました。
そこからぐるっと90度右の方には大岳山。わかるかな?写真から切り抜いてみました。
多摩市 ガリバー山の山頂はこんな感じ。何かのCMに出てたでしょう?ドラマや戦隊ものにも時々登場しますよ。
ガリバー山の山頂はこんな感じ。何かのCMに出てたでしょう?ドラマや戦隊ものにも時々登場しますよ。
多摩市 メタセコイア通り、下に下りてみました♪きれいでしょう?
メタセコイア通り、下に下りてみました♪きれいでしょう?
多摩市 ちょうどこの前日、TVで写真の撮り方のレクチャーがあり、アイデア頂戴したところ。背高のっぽの木、縦にパノラマってみました。どうかな?
ちょうどこの前日、TVで写真の撮り方のレクチャーがあり、アイデア頂戴したところ。背高のっぽの木、縦にパノラマってみました。どうかな?
多摩市 普段は通り過ぎるだけの道、この時期はみなさん考えることが同じ、車をちょこっと止めて写真撮影の方が他にもいらっしゃいました。
普段は通り過ぎるだけの道、この時期はみなさん考えることが同じ、車をちょこっと止めて写真撮影の方が他にもいらっしゃいました。
多摩市 ね?メタセコイア通り、今(12/4)ちょうどいいころでしょう?
ね?メタセコイア通り、今(12/4)ちょうどいいころでしょう?
多摩市 こちらは遊歩道から。この写真よりも実物はもっとオレンジ色。うまく色が撮れませんでした・・。
こちらは遊歩道から。この写真よりも実物はもっとオレンジ色。うまく色が撮れませんでした・・。
多摩市 こちらは横断歩道の真ん中から。歩きながらなので角度は適当、頭が切れちゃった・・(笑)
こちらは横断歩道の真ん中から。歩きながらなので角度は適当、頭が切れちゃった・・(笑)
多摩市 Y字橋から望む尾根幹線道路。右手の紅葉の先、ちょこっととんがりが見えているところを右に折れるとメタセコイア通り。
Y字橋から望む尾根幹線道路。右手の紅葉の先、ちょこっととんがりが見えているところを右に折れるとメタセコイア通り。
多摩市 モミジも負けていません♪
モミジも負けていません♪
多摩市 キレイでしょう?真っ赤に燃える感じ?・・というわけでちょこっと近所の散策おしまいなり~
キレイでしょう?真っ赤に燃える感じ?・・というわけでちょこっと近所の散策おしまいなり~

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。