バンコクでボルダリング。

2019.12.03(火) 日帰り

DAY 1

前回10月の出張時、お好み焼き屋へ車で移動してたらクライミングの壁がチラリと見えたので、ネットで調べるとたしかにクライミングジムがあるようでしたが、ホームページとかの詳しい情報は探せませんでした。 けれど今回ちゃっかりとクライミングシューズとチョークバックを持ってきました。 日曜日に入国して晩ご飯を食べたら、散歩がてらにクライミングジムを探しに歩きました。 ちょっと迷ってビルの中にありました。 受付の前まで行って情報収集して帰り、本日火曜日にいざ出撃してきました。笑 受付(1日475バーツ=1710円)をなんとか済ませましたが、あとカードがどうとか言ってましたがタイ語は分かりません。😅 すると日本語が話せるタイの女性が入ってきて通訳してもらうと、パスカードを作って入る必要があり保証金100バーツ(360円)必要とのことでした。 出るときにカードを戻せば100バーツは返ってきます。 カードをピッとしてゲートを通過しバドミントンのコートの横を通り、トレーニングジムの入り口にあるクライミングジムの受付でまた個人データ登録とかして、ようやくジム内へ入ることができました。 クライミングもボルダリングもでき、人はたくさんいました。(日本人の方もいました) とりあえずヘッポコクライマーなので、ボルダリングの簡単なやつから登りました。 とにかく腕力つけたいので、筋肉痛になるくらいたくさん登ってたくさん落ちようと思います。笑 次回出張の時にはハーネスも持って行こうかな♪😊