湖州の水郷古鎮周荘の夜は水に浮く!夜のリハビリ散歩!

2019.12.03(火) 日帰り

活動データ

タイム

05:29

距離

4.3km

のぼり

210m

くだり

213m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 29
休憩時間
3 時間 7
距離
4.3 km
のぼり / くだり
210 / 213 m
5 29

活動詳細

すべて見る

蘇州の「蘇州北広場長途汽車站」からバスに乗って、そのアクシデントは起こりました。(>θ<) 寝不足でバスに乗る前に、缶ビール一杯ひっかけ乗り込んだが、寝込んでしもた~・・・ (>θ<) 一応YAMAPのGPSで移動してる場所確認してたつもりなんだが、 一,二度バスが止まったのは知ってたつもりが、勘違いだと、あとで判明・・・ 「あっ!着いた!」と慌てて下車し、「周庄汽車站」だと思って、 古鎮までの乗り換えの公共車「261路」を探したり、聞いたりしたが無い・・・・ しばらくして、落ち着いて周りを見ると「何んか見た事の有る汽車站」 (⌒▽⌒)V ・・・・んっ!?!?・・・・・あれれれ、ここは「同里汽車站」ではないか? 「しまった~!!」と思った時には、降りたバスは既に走り去ったあとだった。 前からの予定通りに逆戻り。今度は路線バス一元の「758路」で、 勘違い下車したバスとは違う、「莘塔汽車站・江澤」に着く。 下車し「周庄(荘)古鎮」へは、歩いてすぐだ。乗り換える必要もない。ラッキー~~!!(⌒▽⌒)V 約一時間遅れで「周庄(荘)古鎮」へ着いて、古びた「客栈民宿」にチェックイン??した。 「チェックイン」と言ったシャレタ宿ではないが・・・・・ 予想してた以上にそう広くは無い地域のわりに、見て回れ写真の撮れる場所が多く、 夜になればライトアップで更に雰囲気が上がり、(⌒▽⌒)V 特に夜は泊ってる観光客も少ないので、人が邪魔になるように入らないので、 じっくりと写真が撮れました。やっぱり、時期的にも、観光客が少ないこの時期がいい・・・ 今夜泊まる「客栈民宿」はツイン部屋なのに、一泊115元(1805円)です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。