裏同心ルンゼ~小同心クラック~硫黄岳-2019-12-03

2019.12.03(火) 日帰り

DAY 1

師匠と 赤岳鉱泉に荷物デポ 裏同心ルンゼ、凍ってた! 小同心クラック、ベルグラでカム使えず 師匠はほぼフリーソロで スゴい、、、 稜線から大同心稜の下降は雪がついたり 昨日の雨で小さい滝があったりで リスク増のため 硫黄岳周回下山となった 赤岳鉱泉17時ちょっと前 17時20分赤岳鉱泉発、ヘッデン装着 下山時刻が18時半となってしまった 横岳へ直接登りあげる小同心クラック 山頂へ抜けた感動は飛び抜けてる!!! 横岳でスマホ撃沈 トレース無しが悲しい、、、 今日の注意 カムにテーピングを!カラビナなくしちゃった ヌンチャクではない!外す! スクリューのレバーはセットし終わったら必ず倒す スクリューのランナー取る穴が必ず下になるように ならない時は→叩いてでも下向きへ!  岩に先端が当たらないように注意 アイス 立ちこみは踵を下げる  下げた状態で蹴りこむ