霧島山・韓国岳・高千穂峰-2019-12-03

2019.12.03(火) 日帰り

DAY 1

行ってきました!佐多岬!! ヤマトホで頑張ってるムラビトの2人に料理を振る舞ってきました。 写真撮るの忘れてたんで、自分だけの思い出にします! そして韓国岳 佐多岬からなんやかんやで霧島のホテル着が23時 聞けば大浴場が23:30までらしく 部屋に入って着替えて大浴場へ向かおう!!と行ってみると清掃のため入浴は23時までって札が出てた まあ、しょうがない 明朝の楽しみでとっておこうとそのまま睡眠 5時半から大浴場貸切で風呂に入って 着替え終了。さあ、登山口まで行くからタクシーを手配してもらおうとフロントに電話をすると、この辺のタクシーは7時からしか動かないって言われて、じゃあ、7時にタクシー手配お願いしてコンビニに食料買いに行ってるとホテルから着信 タクシー8時過ぎじゃないとダメだって そんなには待ちたくないからそのまま出発 結局登山口まで1時間ほど硫黄の煙を浴びながら歩きました 大浪池まで登ると白く染まった韓国岳 いやー、素晴らしい景観でした でも山頂までの登りがしんどかった 途中で新聞社の霧氷の取材に遭遇して写真に撮られました ここ2日テレビ、新聞と露出多いです笑 山頂でひと息ついてたら登ってくる人が、お互いソロだし話してたら意気投合 こっちはノープランでとりあえず鹿児島中央から新幹線に乗るんだと伝えたら、車で途中まで送ってもらえることになりました。 この鳥取さんがまた変わってて、長崎から出張で函館に行く途中で、韓国岳に登って鹿児島空港から飛行機に乗るらしい どんだけ遠回りだ? でもおかげで空港まで同乗させてもらって一緒に温泉に入ってご飯食べて、今現在 鹿児島中央駅行きのシャトルバスの中で日記書いてます。 一期一会なんだろうけど楽しい出会いでした。

活動の装備

• シリオ(SIRIO)
    P.F.630-GTX ユニセックス
  • マムート(MAMMUT)