Ramsey Cascades Trail-2019-12-01

2019.12.01(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 5
休憩時間
57
距離
12.6 km
のぼり / くだり
725 / 727 m
6 5

活動詳細

すべて見る

今回が本当に最後の休日、最後のハイキングです。日本の職場も忙しいのでもう延長はありえません! お世話になった皆さん、ありがとうございました🙇 感謝祭の4連休最終日に選んだ場所はRamsey Cascadesです! Cascadesって何だろう?と調べたらwaterfallと同じで滝だそうです。 今回も相方は滝滑落君です。彼は求めていませんでしたが、彼のステップアップでここを選びました😁 距離     8マイル(13km) 高低差    2,190ft(668m) コースタイム 5時間 難易度    難しい 情報を見るとなかなか大変そうですが、観光で来たと思える3組のカップルは水や食料無し、カジュアルな服装でここを登って来ました😬 アメリカ人恐るべし😥

グレート・スモーキー山脈国立公園 今回の野生動物は鹿🦌車の横を悠々と歩いて行かれました。
今回の野生動物は鹿🦌車の横を悠々と歩いて行かれました。
グレート・スモーキー山脈国立公園 こちらの事はシカとしてます。
こちらの事はシカとしてます。
グレート・スモーキー山脈国立公園 この前こんなの荷台に載せて走ってる車いました。撃たれたヤツです。
道路脇にもひかれたヤツいました。
職場の米人さんの敷地にはよく出没するそうです。敷地は22エーカーあるそうです😬
恐るべし、アメリカ!
この前こんなの荷台に載せて走ってる車いました。撃たれたヤツです。 道路脇にもひかれたヤツいました。 職場の米人さんの敷地にはよく出没するそうです。敷地は22エーカーあるそうです😬 恐るべし、アメリカ!
グレート・スモーキー山脈国立公園 Ramsey Cascades Trailの駐車場。ここにはトイレは無いので少し前の駐車場で済ませましょう。
Ramsey Cascades Trailの駐車場。ここにはトイレは無いので少し前の駐車場で済ませましょう。
グレート・スモーキー山脈国立公園 昨日の晩から大雨で、今日は8時には止んで9時には晴れる予報でしたがまだ雲に覆われています。
昨日の晩から大雨で、今日は8時には止んで9時には晴れる予報でしたがまだ雲に覆われています。
グレート・スモーキー山脈国立公園 天候が良くなる事を期待して、アメリカ最後のハイキングをスタートします🚶
天候が良くなる事を期待して、アメリカ最後のハイキングをスタートします🚶
グレート・スモーキー山脈国立公園 この森も苔が沢山!昨日からの雨に濡れて青々しています。
この森も苔が沢山!昨日からの雨に濡れて青々しています。
グレート・スモーキー山脈国立公園 川が増水している様です。Ramsey Cascadesは大丈夫だろか?
川が増水している様です。Ramsey Cascadesは大丈夫だろか?
グレート・スモーキー山脈国立公園 岩がパカ
岩がパカ
グレート・スモーキー山脈国立公園 巨石もあります。
巨石もあります。
グレート・スモーキー山脈国立公園 単調な道を1.5マイルも歩いて来ました。まだまだ続きます😒
単調な道を1.5マイルも歩いて来ました。まだまだ続きます😒
グレート・スモーキー山脈国立公園 お馴染みの片方手摺りの橋
滝滑落君は滑落以来慎重になって手摺りは必ずつかまります。石を歩くのも出来るだけ避けています。
お馴染みの片方手摺りの橋 滝滑落君は滑落以来慎重になって手摺りは必ずつかまります。石を歩くのも出来るだけ避けています。
グレート・スモーキー山脈国立公園 ニョロニョロみたい😄
ニョロニョロみたい😄
グレート・スモーキー山脈国立公園 この時既にお腹が空いて美味そうに見えました。
この時既にお腹が空いて美味そうに見えました。
グレート・スモーキー山脈国立公園 こちらもつやつやで美味そう
こちらもつやつやで美味そう
グレート・スモーキー山脈国立公園 いつの間にか青空になってました😊
いつの間にか青空になってました😊
グレート・スモーキー山脈国立公園 巨木
ネバーエンディングストーリーのお告げの場所だったかな?の門を思い出しました。滑落君ならレーザーで撃たれるハズです💥
巨木 ネバーエンディングストーリーのお告げの場所だったかな?の門を思い出しました。滑落君ならレーザーで撃たれるハズです💥
グレート・スモーキー山脈国立公園 たぶんホコリタケ。この前触ったら粉吹きました。
たぶんホコリタケ。この前触ったら粉吹きました。
グレート・スモーキー山脈国立公園 巨木の根本に苔に生えたキノコありました😍
巨木の根本に苔に生えたキノコありました😍
グレート・スモーキー山脈国立公園 これも巨木。
滑落君と比較してみた。
これも巨木。 滑落君と比較してみた。
グレート・スモーキー山脈国立公園 真っ直ぐに伸びてます。
真っ直ぐに伸びてます。
グレート・スモーキー山脈国立公園 だんだんと単調でない道になってきました😁
だんだんと単調でない道になってきました😁
グレート・スモーキー山脈国立公園 食虫植物かな??
食虫植物かな??
グレート・スモーキー山脈国立公園 橋の上の滑落君。
橋の上の滑落君。
グレート・スモーキー山脈国立公園 川が増水していて渡り難いです。
こんな所を何も装備無し、食料・水無しで渡って来た3組のアメリカ人カップル、恐るべし!
川が増水していて渡り難いです。 こんな所を何も装備無し、食料・水無しで渡って来た3組のアメリカ人カップル、恐るべし!
グレート・スモーキー山脈国立公園 😍
😍
グレート・スモーキー山脈国立公園 🤨
🤨
グレート・スモーキー山脈国立公園 😮
😮
グレート・スモーキー山脈国立公園 ☺️
☺️
グレート・スモーキー山脈国立公園 おっ!急に大きな水の落ちる音がしてきた!
先々週の滝も、この滝も4人☠️
おっ!急に大きな水の落ちる音がしてきた! 先々週の滝も、この滝も4人☠️
グレート・スモーキー山脈国立公園 これか!!
これか!!
グレート・スモーキー山脈国立公園 10mくらいの高さあるのかも!
増水しているので迫力あり過ぎです!
ホームページの写真ではもっと優しい流れでした。
10mくらいの高さあるのかも! 増水しているので迫力あり過ぎです! ホームページの写真ではもっと優しい流れでした。
グレート・スモーキー山脈国立公園 虹も出ていましたよ😊
虹も出ていましたよ😊
グレート・スモーキー山脈国立公園 滝を見てたらアメリカンカップルが続々到着。カジュアル服で飲み物すら持っていません😬片道3時間を渡渉までして、、、アメリカ人恐るべし!
滝を見てたらアメリカンカップルが続々到着。カジュアル服で飲み物すら持っていません😬片道3時間を渡渉までして、、、アメリカ人恐るべし!
グレート・スモーキー山脈国立公園 滑落君、何を思っているのやら。
帰ってから「山歩き好きかも」とメールがありました😁
滑落君、何を思っているのやら。 帰ってから「山歩き好きかも」とメールがありました😁
グレート・スモーキー山脈国立公園 駐車場に戻って来ました
駐車場に戻って来ました
グレート・スモーキー山脈国立公園 アメリカ最後のハイキングも楽しく、気持ち良く終われました。
これも出向者さん達のお陰です。
本当にありがとうございました🙇
アメリカ最後のハイキングも楽しく、気持ち良く終われました。 これも出向者さん達のお陰です。 本当にありがとうございました🙇

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。