2019.12.02(月) 日帰り

DAY 1

おはようございます、今朝は3時55分 スマホ目覚が 鳴り出した、起きて窓から望む甲府盆地は曇り空です。 令和元年12月2日 (月)4時01分血圧計130/89脈拍87を スマートフォン dヘルスケアに記録した。 身支度して早朝ウォーキングに4時7分頃外に出て寒暖計 を見ると約7度とそれほどさむくは無いです。 月曜日は生ゴミの収集日です ゴミ袋を持ち所定の場所に 出して黄色い網を掛けて 千秋橋経由で愛宕山へ途中  愛宕町踏切で大掛りで工事中 通行止めです。 線路沿いを東へ長禅寺ガードをくぐり反対側の側道沿いを 通り途中から狭い道を英和中学へ出ていつもの通り石畳の やますそ古の道を愛宕山へ向かう。 愛宕山科学館展望台に5時15分到着 体操・ストレッチ 20分程度して下山支度して帰ろうとしたらウォーキング 仲間の伊東さんです挨拶かわし 私が先に下山又愛宕町踏切 に来たら丁度工事が終わった後です、近くに行くと車が 通れない様にガードレール設置してあります。 「愛宕町踏切は終日 通行止めになっています。」 狭い私道を東京ガス踏切を線路沿いの歩道を甲府駅を 通り平和通から飯豊橋経由で帰宅6時30分 歩数12.400歩 でした。