初めての二人登山 丹三郎~御岳山~大楢峠~城山

2016.10.09(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 9
休憩時間
1 時間 19
距離
11.7 km
のぼり / くだり
1322 / 1309 m
1 29
9
35
13
49
12
1
25
7
52

活動詳細

すべて見る

天気はどうかなぁ?と心配 ばっちり活動する午前中に雨 しかも天気予報はしっかりと当たった。 ダーが登山を始めたいと初めて連れて行く山 足ならしにと思っていたが、大楢峠からの道は工事中に付、城山経由で迂回となる(ちゃんと調べておけばよかった)いきなりの急坂の登り下りw すまん 迂回して1時間のロス ソロでしか活動したことないから登山中はどーしていいのかわからずだった。話しながら歩くのってどうなの?逆に疲れない?前を歩くってオケツばかり見られてない?などなどw 結果、気の合うやつとなら楽しいって事ね♪ 登り 鳩ノ巣駅駐車場にAM6:10到着 車を駐車し用意する。 鳩ノ巣駅から AM6:39の電車で一つ隣駅の古里駅を目指す。 古里駅から丹三郎へ 裏参道を通り大塚山へ 下山後 鳩ノ巣渓谷→鳩ノ巣→ 駅前の玉福さんでビール → 鳩ノ巣駐車場より帰路へ 帰宅途中で銭湯で疲れをほぐす(⌒∇⌒) (服装)天気雨のち曇り 気温20度 半袖Tシャツ、アームカバー(寒さ調整の為)、スパッツ、半ズボン、グローブ、帽子 首に汗かき用に手ぬぐい。 雨の時--- レインウェア(上着のみ)、ゲーター (主な持ち物) バーナー、インスタントコーヒー、おにぎり、水2L(多すぎ?)、雨用着替え、行動食(ハニー&ローステッド・ピーナッツ←豆好物w)、塩分+タブレット、 今回は雨のせいか、画像があんまりありませんでした。 さて、次はどこへ行こうかな♪♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。