瑞牆山・金峰山-2019-12-01

2019.12.01(日) 日帰り

DAY 1

バリルートで行く瑞牆山🏔 zamaさんの案内でカンマンボロンを目指して登るコースに挑戦💪 夏に金峰山の山頂から見た瑞牆山に一目惚れ💕 のりのりさんオススメの瑞牆から見た金峰山の景色が見たくて念願叶い、zamaさん、つるさん、のりのりさんと思いっきり楽しんできました🎵😆 しかし、このコース上級者向けで、駐車場から少し登ると急登と岩場の連続ですぐにヘロヘロ😅zamaさんにゆっくり案内してもらって、途中まで誰もいない山道を探検隊気分で楽しめました🎵 カンマンボロン到着すると大きな岩に不思議な梵字が彫ってありまさにパワースポット⤴️⤴️ その後も大ヤスリ、桃太郎岩、夫婦岩、等々大きな奇岩が次々に現れ、変化に富んでとっても楽しいコースでした😃 山頂はガスと強風で初めは真っ白でしたが、どんどんガスが消えて、山ご飯を食べ終わる頃には雲1つない360度の絶景が広がり、八ヶ岳、アルプス、金峰山、富士山まで😍 見渡す限りの素晴らしい景色に感動✨✨✨ 最高に瑞牆山満喫しました💕 zamaさん、つるさん、のりのりさんご一緒してくれてありがとうございました😊