高尾山 〜6時35分に大冒険の物語が始まる〜

2019.12.01(日) 日帰り

DAY 1

坐骨神経痛で左足の痺れが辛いです😢 1年ぶりに日本百名山の両神山登山です😊 6時30分にT先生、ゆこみさん、さっちゃんと高崎市のお寺で待ち合わせです😊 yoshi君はマラソン大会参加の為お休みです。 第1章:大菩薩嶺へ 6時35分、T先生が到着すると「大菩薩嶺に行きませんか?今日は天気が良いので皆さんに富士山🗻を見させてあげますよ...北岳とか南アルプスの山々が綺麗に見えますよ👀」 9月に行った時は雨上がりで眺望が悪かったので先生が絶景を見せてくれることに😆 っと云うことで両神山から大菩薩嶺に行先変更することに😅 第2章:心中未遂事件 藤岡インターから関越自動車道に乗り、圏央道、中央道を走り大月インターで降りる🚙💨 国道20号から景徳院入口で右折し暫く走ると峠の上あたりで路面は積雪凍結になり、まだ夏タイヤだったので、大菩薩嶺は諦めUターンすることに😢😢😢 先生とさっちゃんが車から降りてくれて、路肩の少し広い所で車を誘導してくれ、切り返してからバックモニターを見ながら下がって行くと、さっちゃんが慌てた様子で後部座席の窓を叩きながら「止まって‼️」っと大声で...🤔 車を停め窓を開けて「ぶつかった⁉️」と聞くと、さっちゃんから「大丈夫です‼️」と返事が😊😊😊 何とかUターンでき、峠を登ろうとするも、やはりタイヤが空回りして自力では登れず...😅 ゆこみさんも車から降りてくれて、3人に押してもらいながらやっと峠の上に戻れた🚙💨 登山後の夕飯を食べてる時に先生とさっちゃんから窓を叩いたて車を止めさせた時、 あと20cm〜30cm下がっていれば車は崖から転落してたと教えてもらい、僕とゆこみさんは心中してたそうです😱😱😱 心中未遂に終わって良かったです😃 先生とさっちゃんに感謝感謝です🙇‍♂️ 第3章:笹一酒造🍶 大菩薩嶺から大月インターに戻る途中に、笹一酒造の直売所(酒遊館)があり🍶試飲出来るとのことで寄りました。 店員さんが🍶の説明をしながら数種類の🍶を試飲させてくれ3人はとても満足そうでした😊 もちろん🍶も買ってましたよ😆 第4章:高尾山へ 🍶試飲も終わり先生の提案で高尾山へ行くことに。さっちゃんは初めてだし、僕もDQWのお土産がGET出来るので👍 車内ではさっちゃんが酒遊館で買った🍶と、ゆこみさんが買った干し芋🍠で女性陣の宴会が始まり、ほろ酔い気分のお2人の会話を聞いてるのが楽しかったなー😆 干し芋めっちゃ美味しかったです😋 そして🚙は八王子JCT手前まで進み、先生が「八王子方面ですよ」って教えてくれたのに、僕は圏央道から高尾山口に行けるんだと青梅方面へ🚙💨 勿論ルート間違いをすることに...😅 あきる野インターで係員にルート間違いを説明してUターンさせてもらい無事に高尾山インターで降りることが出来ました。が、実はその先もルートを間違えてまたまたUターンしてやっとこさ🅿️に到着しました😅 先生がボソッと「八王子方面だと言ったのに、あなた方は誰一人とも私の話を聞かないからですよ」と... スミマセン🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♀️ 長文になったけど続きは写真で😊

高尾山・陣馬山・景信山 笹一酒造で🍶の試飲が出来なかったので、
(元々飲めないけど...)
さっちゃんがシャインマスカットサイダーを
買ってくれました😃
帰宅後、美味しく頂きました。

今日は大冒険の一日でした。
笹一酒造で🍶の試飲が出来なかったので、 (元々飲めないけど...) さっちゃんがシャインマスカットサイダーを 買ってくれました😃 帰宅後、美味しく頂きました。 今日は大冒険の一日でした。

活動の装備

• キャラバン(caravan)