犬ヶ岳(福岡県・大分県)・求菩提山縦走 晴れ 肉祭り^_^-2019-12-01

2019.12.01(日) 日帰り

活動データ

タイム

08:37

距離

12.9km

のぼり

1243m

くだり

1242m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 37
休憩時間
2 時間 35
距離
12.9 km
のぼり / くだり
1243 / 1242 m
1 26
41
11
1
12
11
1 42
13
25
38
1 2

活動詳細

すべて見る

今日は山友6名で犬ヶ岳から求菩提山へ。 昨日の疲れがあり不安でしたがゆっくりペースで歩いてくれたので助かりました〜^_^笈づる岩では、皆んなで賑やかに登る。お昼のお肉持ち寄りが過去最高の山飯に。日没ギリギリで雨予報もなんとか持ち堪えてくれて楽しい山行となりました〜♪ また宜しくお願いします!

犬ヶ岳・求菩提山 求菩提山登山口からスタート!
求菩提山登山口からスタート!
犬ヶ岳・求菩提山 最初は緩い林道を行きます〜。
最初は緩い林道を行きます〜。
犬ヶ岳・求菩提山 今日はソラさんがソロで登る為の練習で先頭でいきます!(ヤマップの見方等)たいちょうさんのアドバイスのもと頑張ってました!🤣
今日はソラさんがソロで登る為の練習で先頭でいきます!(ヤマップの見方等)たいちょうさんのアドバイスのもと頑張ってました!🤣
犬ヶ岳・求菩提山 水場あり
水場あり
犬ヶ岳・求菩提山 🍄
🍄
犬ヶ岳・求菩提山 スッポンだけ
スッポンだけ
犬ヶ岳・求菩提山 今日のメインイベント!笈吊岩!
今日のメインイベント!笈吊岩!
犬ヶ岳・求菩提山 1の鎖場からソラさんと私が挑戦!
1の鎖場からソラさんと私が挑戦!
犬ヶ岳・求菩提山 中段まではいけますがここから難所です。
中段まではいけますがここから難所です。
犬ヶ岳・求菩提山 ソラさんとどういくか検討中
ソラさんとどういくか検討中
犬ヶ岳・求菩提山 ソラさんガンガンいきます!
1の左側、最難関コースは素人では怖いので
指南してくれる方いた時にとっておきました^_^
ソラさんガンガンいきます! 1の左側、最難関コースは素人では怖いので 指南してくれる方いた時にとっておきました^_^
犬ヶ岳・求菩提山 しんさん、まるちゃんはザックが重いので2へ。
しんさん、まるちゃんはザックが重いので2へ。
犬ヶ岳・求菩提山 いい眺め。春より木に葉っぱが無いので遠くまで見渡せます!
いい眺め。春より木に葉っぱが無いので遠くまで見渡せます!
犬ヶ岳・求菩提山 午後から雨予報だけどなんとか持ちそう。
午後から雨予報だけどなんとか持ちそう。
犬ヶ岳・求菩提山 犬ヶ岳登頂!後ろは避難所らしい。
犬ヶ岳登頂!後ろは避難所らしい。
犬ヶ岳・求菩提山 🍄を撮る!しんさんは今日の無事下山を祈る!
🍄を撮る!しんさんは今日の無事下山を祈る!
犬ヶ岳・求菩提山 英彦山!
英彦山!
犬ヶ岳・求菩提山 一の岳
一の岳
犬ヶ岳・求菩提山 杉の宿手前でお昼ご飯。皆で持ち寄り肉パーティー!
最高に美味しく、元気でましたー^_^
杉の宿手前でお昼ご飯。皆で持ち寄り肉パーティー! 最高に美味しく、元気でましたー^_^
犬ヶ岳・求菩提山 豪華🤣
豪華🤣
犬ヶ岳・求菩提山 まるちゃんからぜんざいと長崎のお土産プリン🍮
美味しかった〜。ありがとうございます😊
まるちゃんからぜんざいと長崎のお土産プリン🍮 美味しかった〜。ありがとうございます😊
犬ヶ岳・求菩提山 求菩提山までずっーと緩い下り。楽ちんです。
落ち葉🍂ふかふか^_^
求菩提山までずっーと緩い下り。楽ちんです。 落ち葉🍂ふかふか^_^
犬ヶ岳・求菩提山 紅葉🍁見納めかな?
紅葉🍁見納めかな?
犬ヶ岳・求菩提山 求菩提山登頂!まるちゃんは代表で参拝。
求菩提山登頂!まるちゃんは代表で参拝。
犬ヶ岳・求菩提山 迫力の岩壁!
迫力の岩壁!
犬ヶ岳・求菩提山 イチョウ、銀杏はなし!
イチョウ、銀杏はなし!
犬ヶ岳・求菩提山 無事下山しました〜^_^
お疲れ様でした〜♪
無事下山しました〜^_^ お疲れ様でした〜♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。