毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳-2019-12-01

2019.12.01(日) 日帰り

DAY 1

八ヶ岳へ行こうと思っていたのですが、この時期、布団が気持ち良すぎて、戦いの結果、予定を変更して、富士山西側へ。 朝登り始めは、寒くて何も見えないぃぃ 雲の隙間から時折富士山が見ながら、今日は結構歩きました^ ^ 毛無山から一度、朝霧側に下山して、牧場やオートキャンプ場を見て歩いて、再度の登りはだいぶキツかったです。 最後の本栖湖遊歩道は意外に長く、寂しく、さらに日も落ちてきて寒かった。 駐車場に着いた時には、100台止めれる駐車場にぽつりと1台だけでしたTT。 何か美味しいものをと思って探したのですが、出会いが無く、、渋滞にハマりながらの帰宅です。 おつかれ山でした。 本栖湖側からですと、かなり雪のあるところを歩く事になるので、長い距離で急なところもありますが朝霧側からなら雪も無く登れますよ。

活動の装備

• アディダス(adidas)
    TX SWIFTR M GTX
  • カシオ(CASIO)
    PRO TREK PRW-60ECA-1AJR
  • ヘリノックス(Helinox)
    トレッキングポールLBB-120
  • モンベル(mont-bell)