住塚山~兜岳~鎧岳~2019-12-01

2019.12.01(日) 日帰り

DAY 1

山桜🌸が満開の春の日 鎌ちゃんの山頂で たみちゃんとTETSUOさんと 三人でお喋りした日 私は渡渉で転けて 突き指だと思って 痛いながらも縦走してたけど、 翌日、剥離骨折してたことがわかった。 手術して 、お山はしばらくお休みしました あの日から 季節は巡って12月… たみちゃんとTETSUOさんと 一緒にお山へ 鎧岳からの下山中 TETSUOさんが足首負傷💦 TETSUOさんのザックの中身をたみちゃんと分けあって 私はTETSUOさんに肩を貸して下山 たみちゃんは先に車を取りに下山 今思えば ああすれば良かったとか こうすれば良かったとか 思うことはあるけれど 咄嗟の判断って難しいです 色々学びの日になりました 朝、 「1分先なんて何が起こるかわからんに~ 今を楽しもう🎵」って話しながら登ってた ワイワイ楽しい時間を過ごしたよ 住塚山は眺めが良い~ 屏風岩の上からの眺めも良いよ 桜が満開🌸の時は最高 鎧&兜 急登‼️激下り‼️ 川の渡渉もあるよ 滝がキレイ✨ 鎧の姿が見えてくるとカッケー✨ 曽爾高原が近くに見えるよ 帰りに曽爾高原にススキを見に行く予定でした 今度は満開の桜🌸を屏風岩の上からの眺められるといいね 初めて登るお山は 楽しかったなぁ みんなのおかげ ありがとう 感謝✨ お山に行けないと ほんとに辛いよね 今、お山に行きたくても 行けない人がいっぱいいる。 ケガや病気以外の色々な事情で 身体は元気なのに 行けない人もいっぱいいる 辛ければ辛いほど それほど お山が好きって証拠 こんなにも 好きなことに 巡り会えたこと 幸せなこと お山だけじゃなく 時間を忘れて 夢中になれることに 出会えることは 幸せなこと 目に映る すべてのことはメッセージ. 。:+.