赤兎山周回-2019-12-01

2019.12.01(日) 日帰り

DAY 1

またまた寝坊‼️😨 今回杉峠経由 三ノ峰~別山~チブリ尾根と計画しましたが・・・・ 市ノ瀬に駐車して県道をてくてく歩き杉峠登山口へ40分。 テクテク登り杉峠分岐点到着。 三ノ峰方向覗きに行きますがあまり人が歩いている形跡無し 藪こぎ決定😵 雲行きも怪しいのと時間的にヘッデンの下山に成りそうなので赤兎山周回に変更‼️ 杉峠から赤兎山の登山道は途中藪こぎ多数、階段ブロックの崩れが多数の箇所あり道が荒れています。 なかなかの急登の登り返し有りです。避難小屋にお邪魔して昼を頂きました。トイレ完備です。 山頂は貸し切り状態で北陸特有の鉛色の空風景。 白山、別山かろうじて山頂が見えていました。 かろうじて白山、別山が見えていました。 小原峠側に下山します。 こちら側の道が整備されていました。大長山は今回はパスです。 寒い朝は起きれません‼️(笑) 毎回寝坊ですね。 ありがとうございました。