立岩・荒船山-2019-12-01

2019.12.01(日) 日帰り

活動データ

タイム

07:25

距離

12.6km

のぼり

1454m

くだり

1452m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 25
休憩時間
1 時間 35
距離
12.6 km
のぼり / くだり
1454 / 1452 m
2
1 7
1 25
32
1 37
3

活動詳細

すべて見る

線ヶ滝登山口から立岩、荒船山に艫岩まで歩いて来ました。 12月に入ったとは言え今日は本当に暖かい日でしたね。 登り始めてすぐに半袖になってしまいました( *´艸`) 景色も最高で… 八ヶ岳や北アルプス、谷川岳までバッチリ見えました♪ そして浅間山はやっぱりどこから見ても格好良い!!!! 立岩の核心とも言える… バンド状の鎖部分の写真を1枚も撮っていなかったという大失態に先程気付いてしまいました(ーωー)笑

荒船山・物語山・大屋山 登り始め直後から川を渡ります。
今の所まだ極寒笑
登り始め直後から川を渡ります。 今の所まだ極寒笑
荒船山・物語山・大屋山 かなりの急登…
ここを登り切った先に例のバンドの鎖があります。
悔しい事に写真がありませんm(_ _)m
かなりの急登… ここを登り切った先に例のバンドの鎖があります。 悔しい事に写真がありませんm(_ _)m
荒船山・物語山・大屋山 このように…
左右切れた細い尾根が至るところにあるルートでした。
このように… 左右切れた細い尾根が至るところにあるルートでした。
荒船山・物語山・大屋山 この壁が登山道に現れた瞬間…
「これマジで登るの!!」って感じでしたが笑
足場がとてもしっかりしてるので登りやすいです。
この壁が登山道に現れた瞬間… 「これマジで登るの!!」って感じでしたが笑 足場がとてもしっかりしてるので登りやすいです。
荒船山・物語山・大屋山 登り終えるとやっぱり痩せ尾根…
登り終えるとやっぱり痩せ尾根…
荒船山・物語山・大屋山 この分岐からはさらに急登…
荒船山の最高点「経塚山」を目指します。
この分岐からはさらに急登… 荒船山の最高点「経塚山」を目指します。
荒船山・物語山・大屋山 マップ上危険箇所のマークありなので注意して進みます。
心なしか一気に踏みあとが少なく見える…
マップ上危険箇所のマークありなので注意して進みます。 心なしか一気に踏みあとが少なく見える…
荒船山・物語山・大屋山 経塚山直下の急登。
写真だといまいち伝わりませんが…
落ち葉で超ずるずるの超急登でした。
ここが一番キツかった(ーωー)
経塚山直下の急登。 写真だといまいち伝わりませんが… 落ち葉で超ずるずるの超急登でした。 ここが一番キツかった(ーωー)
荒船山・物語山・大屋山 雪山に来たよ…
と嫁にライン笑
雪山に来たよ… と嫁にライン笑
荒船山・物語山・大屋山 経塚山から艫岩まではあっという間でした♪
経塚山から艫岩まではあっという間でした♪
荒船山・物語山・大屋山 嫁におねだりして買って貰ったマムートのシェル…
結局暑くて出番は朝一の数分間とお昼ご飯中だけでした。
ソフトシェルなのに笑
嫁におねだりして買って貰ったマムートのシェル… 結局暑くて出番は朝一の数分間とお昼ご飯中だけでした。 ソフトシェルなのに笑
荒船山・物語山・大屋山 カレーの方が美味しかったです笑
カレーの方が美味しかったです笑
荒船山・物語山・大屋山 星尾峠から線ヶ滝登山口まで帰ります。
星尾峠から線ヶ滝登山口まで帰ります。
荒船山・物語山・大屋山 登山道崩壊とはこういう事か…
登山道崩壊とはこういう事か…
荒船山・物語山・大屋山 と…
早速思い知らされる((( ;゚Д゚)))
と… 早速思い知らされる((( ;゚Д゚)))
荒船山・物語山・大屋山 リボンを頼りに沢を行ったり来たり…
リボンを頼りに沢を行ったり来たり…
荒船山・物語山・大屋山 的確な箇所にリボンが付けてあり…
非常に分かりやすかったです。
的確な箇所にリボンが付けてあり… 非常に分かりやすかったです。
荒船山・物語山・大屋山 ここでプチ遭難…
リボンを見失い一度下りかけてしまいました(ーωー)
今日のルートで一番分かりずらかったかも…
ここでプチ遭難… リボンを見失い一度下りかけてしまいました(ーωー) 今日のルートで一番分かりずらかったかも…
荒船山・物語山・大屋山 足尾の水もきれいでしたが…
南牧村の水も負けず劣らず凄く澄んでいて、とてもきれいでした♪
足尾の水もきれいでしたが… 南牧村の水も負けず劣らず凄く澄んでいて、とてもきれいでした♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。