【高水三山】奥多摩紅葉狩りツアー

2019.12.01(日) 日帰り

DAY 1

急激な気温の変化で紅葉のタイミングがつかみづらい中、奥多摩の高水三山へ行ってきました。 ちょっと寒かったですが天気は良くて登山日和。 高水三山へは二度目ですが2年くらい前だったので結構忘れてましたね…途中のお寺とか前回も寄ってるはずなんだけど全く覚えてない…笑 今回は会社の同僚+その友人と一緒に登りました。友人の方はほぼ初心者、同僚もそこまで経験ないと聞いていたのに、スイスイ登っていくのでびっくり! CTより多めに見積もってプランニングしてたんですが逆にめちゃくちゃ巻いて山頂に着いてしまいました笑。 というのもあり、お昼をゆっくり食べて下山もゆったり。 下山後はもえぎの湯にて温泉&夕飯。ほんとはバテレに行きたかったんだけど満員でした>< でももえぎの湯の食堂も悪くないですね!蕎麦が特に美味しかった! さすがに紅葉はもう厳しいかなー。奥多摩の麓の方はもしかしたらまだ楽しめるかもですが。 そろそろ雪の季節、また低山でチェーンスパイク履いて楽しみたいです!

活動の装備

• キャメルバック(CAMELBAK)
    エディボトル0.75Lオックスフォード1821639OXF
    アジャスタブル ボトルホルダー
    タイオガブーツKH
  • ロゴス(LOGOS)
    チェア7075キュービックチェア(ブルー)73175012
  • その他(Other)
    熊撃退スプレー 中型 ホルスター付 B-609-CS
    森の鈴 Bear Bell カバー付 スモークグレー:ゴールド
  • モンベル(mont-bell)
    ジオライン クールメッシュ ラウンドネックシャツ Men's
    トレッキング フォトポール
    クール ハーフスリーブジップシャツ Men's
  • オスプレイ(OSPREY)
    ケストレル38
  • スノーピーク(snow peak)
    和武器M
    クリフパンツ
    メリノウール サポーテック トレッキング ソックス
    サンダーパスジャケット パンツ Men
  • その他(Other)
    バーナーフラッシュライト/1824391カーボンjb-1824391-CARB
    山クッカー角型 3《667705》
  • プリムス(PRIMUS)