白山里〜高倉山周回-2019-12-01

2019.12.01(日) 日帰り

DAY 1

前回白山里♨️から高倉山に道をつけているウワサを聞き、懲りずにまたやってきた 瀬波川周辺の山3連ちゃん!  高倉山は2回目、前回は20年ほど前市原から登り何度も道を見失いやっと登頂した そこを下山に使うことに  スタートから登山口が分かりづらい しかも激急登!行けども行けども行けども急登! ただ、登るにつれ登山道整備された方がトラロープやピンクテープをしっかりつけてくださって助かった こんな壁ーどうやって登るのかと駐車場で心配していたのだが  杉林を抜けると、市原からの道と合流 ここからは道はしっかりしている が、雪現る!滑る!そういえば今朝、鳥越の温度計0度だった  今日のもう一つの目的 山頂で現地調達キノコ🍄鍋 ナメコ、クリタケ、スギエダタケなど収穫 持ってきた野菜、芋、豚肉と乾杯🍻 サイコーですわ 今年最後の山鍋かな  笈ヶ岳や大笠山、前回歩いた長い稜線を眺めながら至福のひと時を過ごせた  下山は降り切る手前の発電所で道迷いに すぐ気づき修正した 鉄塔付近も迷いやすいので注意 迷うのも楽しくなってきた  ◉三等三角点 高倉