城山へ再挑戦-2019-12-01

2019.12.01(日) 日帰り

先週あきらめた城山に娘と再チャレンジです! 裂田の溝(さくたのうなで)駐車場からスタート。 ここの駐車場にはトイレもあって助かります。 田んぼの横の道を歩いて、まずは高津神社まで鳥居の階段を登ります。 ここから先のルートがよくわからなかったので山友さんに教えていただきました。神社の裏手の方に登山道がありました😅ちゃんと見てなかっただけでした😣 ここから先は娘のペースに合わせて、ゆっくりのんびり歩きました😊 山頂に到着し、パンとコーヒーでランチタイム。備え付けのテーブルとイスがあります。 帰りの畦道では、お花好きの娘が花を見つける度に「かわいい😍」と写真を撮っていたので花の写真ばかりになってしまいました。 下山後、竈門神社にも行きましたが、途中から雨が降り出したので慌てて退散💦紅葉が楽しめるのもあと少しのようです🍁 なんとか無事、リベンジ成功✨ 娘は楽しかった、また行きたいと言ってくれているので、少しずつ低山巡りしていきたいです。 山仲間になってくれると嬉しいのですが😆

田んぼの横の道を歩いていきます

よく見るとここの横にも登山道へ続く道がありました😅

神社まで階段が続きます

神社の先に登山道がありました

山頂から少し降りた所に展望所があります

展望所から

🍞と☕でランチ。写真のテーブルと切株のイスがいくつかあります

竈門神社へ参拝

竈門神社へ参拝

所々ライトアップされていました

照明でまた違って見えます✨

この活動日記で通ったコース